トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

懐かしいコーヒーショップ

2021-12-21 16:47:57 | コーヒー

高校生のころに、よく通っていたコーヒーショップがあります。

ふとしたことで、現在も営業していることがわかり、

懐かしくなって、コーヒー豆を通販で購入しました。

 

ネットで写真を見ると、お店の外装などはだいぶ変わりましたけど、

雰囲気は当時のままです。

また、当時はいなかった、女性スタッフがいらっしゃるようです。

当時のスタッフの奥様か、娘さんでしょうか。

 

ちょっと車で行くには不便な場所にありまして、

逆に、車に乗れなかった高校生の頃は、ちょうどよい憩いの場でした。

学校の帰りに、よく寄っていました。

不良仲間とタバコ吸ってたわけではありません。いえ、本当ですよ(笑)

 

当時は、僕の地域では珍しかった本格コーヒーのお店ですけど、

届いたコーヒー豆は、たいへん美味しいです。

こだわりは当時のまま、ですね。

大人になった今、また行ってみようかな、と思っています。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトジェニック | トップ | もらいっ子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2021-12-22 09:26:21
高校時代に行ってたコーヒーショップ、懐かしいですよね。
私も部活動の仲間と一緒に行ってた喫茶店がありましたよ。
そこのおにいさんがイケメンでね。(笑)
今はもう高校のある街にはめったにいかないので、あるのかないのかもわかりません。

昔はたくさんあった喫茶店も、今は探すのが大変なくらいになってきましたよね。
ゆっくりコーヒーを飲む場所があるっていいなって思います。
返信する
ゆーたさんへ♪ (トロ)
2021-12-22 11:21:04
僕の高校時代というと35年くらい昔になるわけですが、
その頃から当時まで、変わらず営業しているというのは、すごいことですね。
ゆーたさんにも思い出のお店があったんですね。
イケメンがいらっしゃったんですか(笑)

今はコンビニでもスターバックスでも、コーヒーはすぐに飲めますけど、
ゆっくり味わう余裕がなくなっているんでしょうかね。
時にはゆったりした時間を過ごしたいものです。
返信する
メリクリ (宮ちゃん)
2021-12-25 22:21:16
トロさん、メリークリスマスー----
って、もう、少しで、25日も終わりますけどー-
トロさん家は、盛り上がったりしました???
ケーキ、チキン、等・・・・・
食べまくったとかー----
(笑)
あ、ブランデー?飲みまくりでしょうか???
それでは、この辺で、ぐっどないとー----
さんきゅ~!!!
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-12-26 04:30:41
いよー、メリークリスマス!
26日になっちゃいましたけど、まあいいですよね。
あはは、そんなに盛り上がったりはしないです。
両親ともさっさと寝てましたし(笑)
ちょっとビール飲んで、ケーキ2つ食べただけの、
静かなクリスマスでしたよー。
宮ちゃんとこはどうでしたか?
ではでは、ぐっどないとー、ってか、もう朝だ。
さんきゅー宮ちゃん!
返信する

コメントを投稿