トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

もらいっ子

2021-12-27 06:07:56 | 熱帯魚

先日、妹から電話があり、

「魚をもらってほしい」とのことでした。

甥っ子が飼っている熱帯魚が、もう飼いきれなくなった、ということらしいです。

 

さて、持ってきたものを見ると、

ほとんどが、コリドラスというナマズの仲間です。

よっぽどぜいたくなエサをもらっていたのか、

丸々と太っていて、体長もうちのコリドラスの3倍くらいありました。

 

コリドラスというのは、南米~中米産の小型ナマズですが、

大きい個体と小さい個体を混ぜて飼ったり、

狭い水槽で密に飼ったりしても、

ケンカをすることがほとんどない魚です。

まーその分、人に馴れることもほとんどありませんが。

 

そんなわけで、我が家の水槽の住人(住魚)が増えました。

甥っ子はというと、ババからもらうものを貰って、とっとと帰ってしまいました(笑)

彼も、ゲームに、デートにとけっこう忙しいようですね。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいコーヒーショップ | トップ | 元旦につき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆく年くる年 (宮ちゃん)
2021-12-31 07:55:50
トロさん、今年も
ありがとうでしたー-----!!!
なんだか、めちゃ多忙な年になって
ブログのアップするのも
やっと。みたいな年でしたー---
来年は、もっと、ゆったりしたいと
思いますー-----
ではでは、良いお年を
お迎え下さいー------
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-12-31 09:29:07
こちらこそお世話になりましたー。
最近あまり宮ちゃんブログに行けてなくてごめんなさい。
そう、無理せずゆったりした方がいいですよ。
ブログってのは、あくまでお楽しみですからねー。
お互いマイペースでいきましょー。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくですー。
返信する
Unknown (ゆーた)
2021-12-31 11:47:31
トロさん、今年一年ありがとうございました。
今日はまた寒くなっちゃいましたね~。
温かくしてお正月を迎えましょう。
でも、平野部では雪が積もっていないので助かりますね。

来年がトロさんにとって良い年になりますように。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
ゆーたさんへ♪ (トロ)
2021-12-31 13:08:27
ほんと、年越し寒波が来てるみたいで、寒いですね。
雪も、もこもこ降ってきました。
でも、新潟の冬なんてこんなもんですよねえ。

今年も、僕の子供っぽいブログにお越しいただき、
ありがとうございました。
来年もこの調子でいきたいと思います(笑)
ゆーたさんも良い新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿