トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

台風お見舞い

2022-09-22 06:14:05 | 日記

過去最強クラスの台風14号が過ぎていきましたね。

被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

この辺ではほとんど被害というか影響が無かったので、申し訳ないくらいです。

 

で、なんだか急に寒くなってきました。

今朝は、僕も長袖シャツを出しましたよ。

これから秋が深まり、冬へと向かっていくのでしょうね。

 

日本には四季というものがあります。

その変化も、楽しみのひとつでもありますね。

アメリカの服屋では、旅行に行く人のために、いつでもオールシーズンの服を売っているそうですが…

日本では、真夏にマフラーやコートを売っても、誰も買わないですよね。

 

また、ウクライナでは、これから厳しい冬がやってきます。

彼の地では、寒さをしのぐ家もシェルターも無い人々が大勢いるそうです。

たった一人のとち狂った男のために始まった、この馬鹿げた戦争に、早く終止符が打たれますように。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人類滅亡小説」山田宗樹 | トップ | イズラエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿