トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

書きます!

2019-09-06 05:48:59 | 執筆について
さて、先日の記事で、文学賞に応募すると決意表明したわけですが、

広言を吐いた以上は、書いて、投稿しなければなりません。


どんなものを書くか、だいたいのビジョンといいますか、形は見えているのですが。

「広義のミステリ、または広義のホラー」というのが条件なので、

どちらかというとホラー寄りになりますかね。


いつもお世話になっている主治医にも、このことは伝えました。

「ホラーって怖いやつでしょ?」と主治医は言いました。

「あなたが、ホラー書くんですか?」ちょっと驚いたようでした。

主治医には、「あなたのナイトになりたい」を読んでもらっているので、ギャップがあったようです。


ただ、2作目「アーノンの海」では、ホラーの要素を取り入れています。

成功したかどうかは、別ですけど。


まあ、どうせ書くなら、全力を注いで、ありきたりではない作品にしたいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦する心 | トップ | 畳の上で寝よう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-09-06 14:42:05
ホラー寄りですか…
ふむふむ…私を怖がらせたら、たいしたものだと思いますよ(笑)
楽しみですね♪
無理せず、頑張って下さいね!

今日も名古屋は暑くてイヤになります。
エアコン全開で過ごしています。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-09-06 14:50:20
今はホラーがちっとも怖くない時代ですからね…
現実の、犯罪や自然災害のほうがよほど怖い。
なので、恐怖というものを題材には使うけれど、
やはり面白いことが第一だと思うんです。
恐怖を楽しんでいただく、と言ったらいいでしょうか。

今日は新潟も暑いですよ~。
エアコンは偉大ですね(笑)
返信する
ぐっどないとべいびいーーーーーー (宮ちゃん)
2019-09-06 21:00:59
ふむふむーーー
こうやって、公言しちゃうと
後に引けないですもんねーーー
(笑)
いいことだと思いますーーーーー
自分にプレッシャーをかけて
テンションを保つーーーーーー

あ、ところで、主治医さんが
トロさんの小説を読んでくれてるんですねーーー
良い先生ですねーーーーー
トロさん、環境に恵まれてるーーーーー

ぐっどないとべいびいーーーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-09-06 23:15:41
そうなんです~。後に引けなくなってしまいました(笑)
でも、今のうちからプレッシャーに慣れておく、ということは必要かもです。
軽くですが、自分を追い込んでみました。

そうなんですよ、良い先生に恵まれたと思ってます。
賞を獲ったらすぐに報告しないといけません(笑)
まずは書かないとダメですけどね。

ぐっどないとー♪
返信する

コメントを投稿