トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

畳の上で寝よう

2019-09-08 05:55:44 | 日記
父の体調が思わしくないので、不測の事態に備え、

夜は、父の部屋のとなりの和室で寝ることにしました。

まー体調が思わしくない、と言ったって、

母や看護師さんが動け動けと言っているのに寝てばかりいて、

そーしているうちにとうとう歩くのもおぼつかなくなったのですけどね。

寝たきりになるのも時間の問題と思われます。


とにかく、転んだりすると母ひとりではどうしようもないので、

僕が待機していることにしたわけです。

そんなわけで、久しぶりに畳の上に布団をしいて寝ました。

しかし、これがなかなか気持ちよく、寝心地がよい、とわかりました。

もうずっとこの部屋に居着いてしまおうかな、と思いましたが、

いちおう客間なので、昼間は布団を上げています。


まあ、お客さんなんて、ほとんど来ないんですけどね…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書きます! | トップ | バージョンアップ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら小町 (こんにちは!)
2019-09-08 10:56:40
お父さん、具合が良くないんですね。
動きたくない人を動かすのは、無理かな…(^-^;
私の祖母も、ちょっと具合が悪いと寝てばかりいました。
大変かと思いますが、親孝行してあげてください。

しばらく残暑が続きそうですね。
本格的な秋が待ち遠しいです。


返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-09-08 11:09:56
本人さえその気なら、あるいは回復したのかもしれませんが、
今となってはもう、どうしようもないかな~。
寝たきりになる年でもないんですけどね…
親が生きているうちに親孝行ができる僕は、あるいは恵まれているのかもしれません。
ありがとうございます♪

今日はやたら暑いです。台風のフェーン現象ですかね。
秋が早く来て欲しいですね~。
返信する

コメントを投稿