トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

「花は咲く」村治佳織

2019-02-22 05:36:09 | 音楽


あまり見かけない女流のギタリストさんですが、

以前から村治佳織さんのファンでした。

曲はみなさんよくご存じの、東日本大震災の応援ソングです。

この曲は、よくオカリナで練習してました。

ギターバージョンを聴いたのは初めてです。

ぜひお聴きになってみてください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン2♪ | トップ | 難しい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-02-22 06:17:24
村治佳織さんーーーーーーーー
花は咲くーーーーーーーーーー
ギターーーーーーーーーーー
いいですねーーーーーーーーーー
バッチgoodーーーーーーーーーーー

トロさん、はっぴーふらいでーーー
ふぉーーゆーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-02-22 06:24:59
おっはーー!

日本人のギタリスト、けっこういますけど、
女性では僕はこの人しか知らないんです。
ばっちぐーでしょ?

ハナキンですねー。
はっぴーふらいでー、ふぉーゆー♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-02-22 08:56:33
村治佳織さん、初耳です。
女性でギタリストってちょっとカッコイイですね♪

この曲は私も好きですよ。
今日は娘がお泊りに来てるので、あとでゆっくり聴いてみますね(^-^)

もう金曜日!
一週間ってホント早いです…
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-02-22 10:58:57
一流のギタリストさんなんですが、
日本ではクラシックギターという楽器じたいが、
いまいち認知度が低いですよね。

歌は入っていませんが、良い曲はどうアレンジしても良い曲ですね♪
素晴らしい演奏ですので、ぜひお聴きになってみてください。

娘さんがいらっしゃってるんですね。
ウチも今日は甥っ子が来る予定です。
僕は今日、3回目の中国語のレッスンです。
ほんと1週間て早いですよね~。
返信する

コメントを投稿