トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

芸術は長く、人生は短し

2023-04-03 05:31:28 | 日記

坂本龍一さんがお亡くなりになりましたね。

報道によれば癌だということで、あるいは、と思っていましたが…

71歳…やはり早すぎる死です。

 

坂本さんは僕にとって、10代のころから、あこがれの人でした。

大げさかもしれませんが、彼の死により、僕の中で何かが終わり、何かが始まった気がします。

 

ずっと彼をリスペクトしてきて、彼の音楽や、彼の言葉から、多くのことを学びました。

できれば、もっと学びたかったのですけどね。

どんな人にも天命というものがあり、これは如何ともしがたいことです。

 

どうか安らかに、教授。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君に幸せあれ | トップ | ここ数日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿