トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

いつか君と

2018-05-15 00:02:55 | 
最近よく

君のことを思い出すようになった

もし君が生きていたら

どうだろうかって

でも君がそんなに

長生きするわけないよね

なんたって君は犬なんだから


あるときまるで

気まぐれに吹く風のように

わが家へやってきた君

これお宅さんの犬でねえかねと

区長さんがたずねた

君は首輪も

つけていなかった


そのまま普通なら

殺処分される運命だった君

遺失物としてわが家で預かり

あっという間に半年

なんとなく

うちの子になってしまった


病弱なくせに気が荒くて

すぐにかみつこうとした君

散歩に連れていっても

行きたくないところに行こうとすると

テコでも動かない

きっと野良としての経験が

そうさせたんだろうねえ


そんな君が

人間でいうガンだとわかったのは

4年が経ってから


いつか君と

また会えるときは来るのかな

僕はあれから

少し老けてオジサンになりました

願わくば君が

今頃は楽しいところに

導かれていることを



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒り | トップ | Dia duit! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーーー (宮ちゃん)
2018-05-15 04:05:36
あらま、
思い出すわけですねーーーーー!!!
ペットも一緒に暮らしてると
家族同然ですからねーーーーーー!!!
きっと可愛いお犬ちゃんだったんでしょう!!!
返信する
ぐっどもーにんぐー! (トロ)
2018-05-15 04:16:47
いや可愛くないやつでしたがね(笑)
何回も噛まれたし。
奴にしてみれば、寿命がちょっと延びただけ、かもしれませんが。
でも何か不思議な出会いでしたね。
今日もありがとうございます!
返信する
おはようございます♪ (さくら小町)
2018-05-15 09:35:33
私もまたいつか、あの子と会いたいと思っています。

もう、朝からウルウルしてしまったじゃないですか~(/_;)

今日は暑くなりそうですね。
帽子をかぶって買い物に行ってきます🌸
返信する
さくら小町さんへ (トロ)
2018-05-15 10:08:34
ウルウルさせてしまってすみません。
いつかきっと、また会えますよ。
手の焼けるわんこでしたが、いい思い出です。

買い物に行かれるのですね。
熱中症に気をつけて、良い1日をー。
返信する

コメントを投稿