トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

最後の攻撃

2017-05-31 06:13:46 | 
悲痛な表情を作ってアナウンサーは告げる

十五歳の少年(少女)が自殺しました

それを見た僕らは

待てよこの間と同じじゃないかと思う

いや……この間のは十七歳だったかな?

麻痺してしまった僕らは

どうせまたいじめだろうと醒めきった声で言う

しかし死んだ少年(少女)にとっては

それは最後の攻撃なのだ

大人たちへの

クラスメイトへの

そしてテレビの前の僕らへの

生きている間はやられるばかりだった少年(少女)は

命をはって攻撃をしかけ

すべての人の心に穴を穿ったのだ

見えないくらい小さいけれど

決して塞ぐことのできない穴を



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤノマミ | トップ | 無知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿