トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

ヤノマミ

2017-05-30 05:59:57 | 
ヤノマミは、ゆたかな森の奥深く、

大きな川のほとりで暮らす。



強靱な身体と優しい心をもち、

腹がへったときだけ狩りをして、木の実をたべる。



ヤノマミは、3より大きな数を知らない。

4以上あるときは「たくさん」という。



ヤノマミは、ものを所有することがない。

彼のもの俺のものという概念がない。



スマートフォンもテレビも自動車もない生活。

あるレポーターがヤノマミにたずねた。

あなたは今、幸せですか?



するとヤノマミはこう答えた。

「幸せって何だね?」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 最後の攻撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿