トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

過ぎたるは…

2019-03-24 08:25:20 | お酒


なんか、良いことばっかり言ってるようですが(笑)

やっぱり過ぎたるは及ばざるがごとし、で、飲み過ぎは良くないですよね。

昨日は飲み過ぎたわけでもないんですが、ナマズ君にエサをやらずに寝てしまいました。

知らず知らずのうちに、適量を過ぎていたのかもしれませんね。

少量にとどめておくよう、今日から気を引き締めようと思います。

やはり長生きもしたいし、他の好きなことが出来なくなるのも困りますからね。

なんか酒の記事ばっかりですいません(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のお伴♪ | トップ | 「抽象画入門」金子善明 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (GMの館)
2019-03-24 09:06:56
知らず知らずのうちに、適量を過ぎてしまうのは、私も同じです。
お互い身体を大切にしましょう。
返信する
GMの館さんへ♪ (トロ)
2019-03-24 09:21:57
コメントありがとうございます。
ウイスキーってアルコール度数が強いですからね、
ほんのちょっと余計に飲んだつもりでも、
実際は適量を大幅に越えてしまう、ということがありますよね。
お互い気をつけましょう。
またいつでもお越しください♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-03-24 10:15:44
あらら!
ナマズちゃん、今日はお腹が空いてご機嫌斜めだったんじゃないですか?

適量を守るって、他の食べ物でもそうかもしれませんね。
私は甘いものを食べすぎないよう、気を引き締めていこうと思います♪
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-03-24 10:30:14
ちょっと反省です(笑)
ナマズ君は、機嫌よく出て来てくれたことがないので、
よくわからないのですけどね(笑)

人間の病気のうち6割は、食べ過ぎ飲み過ぎが原因だそうですが…
ウイスキーは控えめに、あと運動もして、
健康で長生きしようと思います。
お互いがんばりましょうね~♪
返信する
はろーーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-03-24 12:41:17
ギャーーーーーーーーーーーーーーーー
ウイスキーって
こんなに良い効果があるのーーーーー???
すごーーーーーーーーーーーーー
トロさんは、知ってたのーーーー???
ギャーーーーーーーーーーーー
宮ちゃんも、飲んでみようかなーーーーーーーー
でも、アルコールが問題かもーーーーーーーー
あ、トロさんは飲んでて、そーゆー効果を
感じてますかーーー???

びゅーてぃふる
さんでーーーーーーーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-03-24 12:53:31
どうでしょうかね?
宮ちゃんは、アルコール全然ダメですか?

良い効果もあるんでしょうけど、
総合的には悪い効果のほうが多いような(笑)
まあ、こーゆーのは、
ちょっぴり飲むところでいいんでしょうね。

びゅーてぃふるさんでー&ほりでー♪
返信する

コメントを投稿