トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

芸術の秋なので…

2018-10-26 06:45:45 | 


なんか急に絵を描きたくなり、押し入れから画材を引っ張り出してきて、描いてみました。

絵を描くというより、幼児のドロンコ遊びに近いですが…

でも、ひさびさに楽しく描くことができました。

これは、無計画に色を塗りたくって紙を汚しているだけなので、誰でも出来ますが、

それでも、いくつかコツがあります。


画材はなるべく多く用意すること。

全体のバランスを見ながら、すこしずつ色を足していくこと。

あまり過剰に手を加えず、適当なところで完成とすること(笑)


せっかく描いたから、どこかに飾っておこうかな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念撮影♪ | トップ | 「スター・トレック ヴォイ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2018-10-26 12:17:52
芸術の秋ですね~
私は食欲の秋ですが…というか食欲は一年中あります!

鮮やかな色彩の絵ですね♪
私は絵心が無いので、絵がかけるって凄いと思います。
どれくらいの時間で仕上がるんでしょうか?
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-10-26 13:22:39
僕も、季節を問わず食欲はありますね(笑)

たくさんの色を使って描くのが好きです。
僕の場合はただ適当に塗りたくるだけですが(笑)
これは、クレヨン、パステル、色鉛筆など、
扱いが簡単な画材を使っているので、
そのぶん少し時間がかかります。
3~4時間というところでしょうか。

ありがとうございます♪
返信する
こんにちは! (くるん)
2018-10-26 14:27:45
曲線に勢いがあって、奥行きのある彩り豊かな景色を眺めている気分になります♪
色味の表情が豊かだと思っていたら、なるほど画材は3種類も使っているんですねー
トロさんはこの絵のどこから描き始めたのかな?ってのが、ちょっとだけ気になりました_φ(・_・
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2018-10-26 15:28:25
誉めていただき嬉しく思います。
もう少し大きな紙に描くと、インパクトという点でも良くなったかな、と思います。
画材は、100均で買ったものから、けっこう値のはるものまで、たくさんあります。
どれを使うか考えるのも楽しみのうちですね♪
いちばん最初に描いたのは、画面右下の青い部分です。
ありがとうございます♪
返信する
また描いて見せてください (あかいねこ)
2018-10-26 16:51:47
こんにちは
赤系色と青系色の対比色のバランスがとても良いです。また見てみたくなる絵なので描いて観せて下さい。
3種類の画材の中で、クレヨンが主ですか?
返信する
あかいねこさんへ♪ (トロ)
2018-10-26 17:05:14
ありがとうございます♪
そうですね、クレヨンが主ですが、
メーカーの違うものを2種類ほど組み合わせています。
クレヨン画に以前凝っていて、いろいろと買ったのでたくさんあります。
僕の描いたものでよろしければ、また描きますので、
よろしくお願いします。
返信する
ギャー―ーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-10-26 17:05:57
なんか、今日は、めっちゃ、遅れてしまったーーーーーー
ニコニコのメンテナンスが今朝、急に始まってーーーーーーー
結局、朝、出掛けたので、今、帰って来て、
やっとこさ、投稿ーーーーーーーーーーーーー
なんか、心配かけちゃったかなーーーー???
すんませんーーーーーーーーーーーー
あ、トロさんの絵、ピカソっぽいーーーーーーーー
いいですねーーーーーーーーーーー
ぐっどないとべいびいーーーーーーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-10-26 17:57:18
そうだったんですね。今日はどうされたのかな、と思ってましたよ。
まあ、いろいろありますよね(笑)
ピカソっぽいですか? それは嬉しいです♪
今日、雑貨屋で300円の額を買ってきて、この絵を入れて飾りましたよ。
額に入れると何となく良さげに見えますね(笑)

ぐっどないと、宮ちゃん!
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿