トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

三作めはどうした

2018-08-09 13:54:44 | 日記
ここしばらく、小説から遠ざかっておりますが…

まあ法律の勉強とか、始めちゃいましたからねー。

でも大丈夫です。ちょっと今は寄り道しておりますけど、

小説を書くことは忘れておりません。

まあ今の僕が、小説か法律、どっちかを捨てろと言われたら、

迷わず法律を捨てるだろうと思うんです。

それぐらい僕にとって、小説は大事なものです。

ただ、僕も生活をしなければならないし、

現実を見なければならないわけです。

小説だけで食べていく自信は、まだありません。

なんか言い訳っぽいですが、僕も、夢だけ見てればいいという年齢でもありません。

まあ…ごちゃごちゃ言ってないで、頑張ります。

法律も小説も、ちょっと気の長い話になるかと思いますが。

3作目、今しばらくお待ちくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら暗記 | トップ | 検診日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどあふたぬーーーーん (宮ちゃん)
2018-08-09 16:46:22
なんかねーーーー
あんまり1つのことに集中してないでーー
いろんなことを同時進行してるとーー
けっこう、みんな、上手くいったりするんよーー
これ、宮ちゃんの場合だけどーー
大体、そういうものかもよーーーー
返信する
ぐっどあふたぬーん! (トロ)
2018-08-09 17:13:54
んー、宮ちゃんのおっしゃる通りかも。
やりたいことが1つしかない、とは限らないわけだし、
やりたいことが変わる場合だってあるわけですよね。
つまり、柔軟に対応していくことが必要かも。
どうも僕は不器用なたちなもので、そのあたりに気付きませんでした。
ありがとうございます!
返信する
こんばんは! (さくら小町)
2018-08-09 20:19:20
私も宮ちゃん(慣れ慣れしくてごめんなさい)の仰ることにそうかもね!って思います。
どちらかを捨てる事はないと思いますよ。
どちらかがどちらかの気分転換になったり、法律の勉強が小説を書く事にも役に立つようにも思いますしね。
ボケーとすることも大事だそうですよ♪
返信する
こまっちゃんへ (トロ)
2018-08-09 20:39:33
こんばんはー♪
こまっちゃんも、そのようにお考えなんですね。
なんか肩の力が抜けて、身軽になった気がします。
なんとなく、後ろめたさを感じていましたが、
どちらかを捨てる必要はないとわかって、
スッキリした気持ちになりました。
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿