トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

美味しいコーヒーの淹れかた

2021-03-25 05:47:02 | コーヒー

最近コーヒーに凝り始めました。

先日、そのことを主治医に言うと、「実は私も…」となり、思わぬところで話が合いました。

 

コーヒーは豆の状態で購入し、冷凍保存すること、

コーヒーの成分は99パーセントが水であり、使う水によってあらかた決まってしまうこと、

…まあ、凝りだしたらキリがない世界です。

 

もちろん、インスタントコーヒーに熱湯をじゃーっと注ぐだけでも、美味しいですけどね。

美味しさを追求し、好みの味を狙って出せるようになれば、素晴らしいですよね。

手間をかけることも、楽しみの一つです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発ラーメン | トップ | 聞き慣れない名前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (宮ちゃん)
2021-03-25 20:55:44
そーなんですかーーーー
コーヒーに、凝ってるんですねーー
いいですねーーーーー
楽しんで下さいーーーーー
ぐっどないとべいびいーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (mctako)
2021-03-25 21:10:41
トロ
まーなるべくお金をかけずに、楽しもうかと思ってます。
宮ちゃんはコーヒー好きですか?

一時ウイスキーにも凝ったんですけど、
お金かかってしょうがないですよ、あれは。

コーヒーにとって大切なものは…
一に心、ですかね〜。
あとはやっぱり、素材だと思います。
道具の良し悪しも大きいですけどね。

んでは、宮ちゃん、ぐっどないと〜。
返信する

コメントを投稿