トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

生命

2023-11-05 19:10:00 | 日記

皆様こんばんは。

さんざんご心配をおかけした父ですが…

 

いえ、死んでおりません。

なんと、クチからものを食べることが出来るようになったそうです。

病院から連絡があったときは、母と二人で、顔を見合わせました。

なんだってえ?!

 

点滴だけになってしまうと、もって1~2か月程度ということは、よく言われますが、

クチから食事が出来るのであれば、かなり長期間、生き延びることが出来るでしょう。

いったいどういうことでしょう。

驚きましたよ、ほんと。

 

親族の間ではすっかり段取りが出来てしまって、

香典の前借りまでしてしまっていたのですが(笑)

こうなると、場合によっては退院…いや、それはない、と思いますけど。

 

人間の生命は、ときに儚いものですが、

とんでもない奇跡のようなことも起こります。

しかし、今は父の回復を手放しで喜ぶわけにはいかない、と思います。

 

現在、世界のあちこちで、意味のない狂った殺戮が行われています。

血に飢えた政治家のために、たくさんの人々が無差別に殺されているのです。

なるほど宇宙人が出てこないのも道理です。

僕だって、こんな野蛮な種族とは関わりたくありません。

 

核兵器よりも恐ろしいものは、憎しみの連鎖だと思います。

停戦しても問題の解決にならない、という人もいます。

しかし、僕は死にたくないし殺したくない、それで充分ではないでしょうか。

 

生きたいやつが、死んではいけないのです。

プーチンにしろネタニヤフにしろ、人の子で人の親である以上、生きたいはずです。

そのことに早く気づくべきです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕と超魔術 | トップ | 成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿