トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ヘミシンク・シリーズ

2018-08-18 14:19:23 | 音楽


一時期、だいぶ凝っていました。

精神病で無気力でも、これは横になってCDを聴くだけなので、毎日続けることができました。

使用目的により様々なものが出ており、集める楽しみもありましたね。

まあ、だんだん他のことに興味が移り、しだいに聴かなくなっていったのですけど、ずいぶんと助けられました。

CDを聴いて何をするのかというと、瞑想です。

体外離脱とか、スピリチュアルといいますか、ちょっと胡散臭いことが言われていたりもしますが…。

実際どんな効果があるのか、よくわからないのですが、

1日1回、心を静めて神秘的な気分に浸るのも良いかもしれません。

運転をしながらカーステレオで聴くのは禁止です(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格(だと思います) | トップ | 目覚め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-08-18 15:16:44
なんかーーーーー
これ、聴いてたらーーーーー
眠たくなってきたーーーーーー
おやすみなさいーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-08-18 15:22:47
そうなんですよねー。
僕もしょっちゅう、瞑想のつもりが昼寝になってました。
まあそれだけ疲れがたまっていた、ということで、正常な反応らしいんですが。
ごゆっくりお休みくださいー。
返信する
こんばんは! (さくら小町)
2018-08-18 19:12:17
眠たくなってしまうんですね(笑)
明日、一人の時にゆっくり聴いてみます。
ボケーと寝転んで聴くのがいいのかな。
胡散臭い…確かに少し間違うとそうなってしまうかもしれませんね(^-^;
返信する
こんばんは♪ (トロ)
2018-08-18 19:27:50
こまっちゃん♪
体外離脱とか、死後の世界とか、
間違えなくてもそのままで充分ウサン臭いですが(笑)
まあ一種のヒーリング音楽と考えれば良いかと。
特によく眠れないときには、おすすめです。
目覚めもスッキリですよ。
返信する

コメントを投稿