おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

つばめのこ

2009-07-17 22:15:05 | Weblog
ずいぶん、しっかりしてきた。

ほなけんど、かっわいいなあ!

孫たちも、階段の上り下りにはつばめのこを

ふまんように気をつけているもんな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめのこ | トップ | かぶとむし »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまにかいらしの~ (かきまぜ姉さん)
2009-07-18 18:11:49
我が家にも毎年やってきます。つばめは昔から農家にとっては大切なお客さんでして。糞の処理に少々難はありますが田んぼの虫も取ってくれるしとにかく親鳥がせっせとえさを運びヒナを育てる姿に感動しますよ。巣立つまで蛇にやられんかとか、巣から落っこちんかとか心配しながらも、毎年私もつばめさんから親としての責任など学ばせてもらってますよ。れんさんとこのかわいいつばめもどうか無事飛んでくれますように。
返信する
Unknown (なお)
2009-07-19 09:53:23
無事に成長して欲しいね。蛇には気をつけてよ。昔、車庫にツバメが巣を作って卵もあったのに、蛇にやられたやん。ショックだったし。
返信する
やれやれ!! (れん)
2009-07-20 13:35:26
かきまぜ姉さん、なお、

つばめのこは、なんとか飛び立っていきました。

やれやれ!!
返信する
我が家のつばめ (えべっさん)
2009-07-23 02:42:53
我が家にも毎年ツバメがやってきます。しかしれんさんのところとはかなり事情がちがいます。つばめが飛び交う頃になるとどこからともなくカラスがやって来て大きな木の上から群れになってカアカア騒ぎ始めます。ちょっと気を許した隙に雛や卵が全部食べられたこともありますから家族皆で守ります。卵を産む頃や雛がかえる頃は戸を最小限度開けたりして特に気をつかいます。ちょっと油断した隙に全滅したこともあります。今年は三羽巣立ちました。我が子のように嬉しく少し寂しいです。そして来年また来てくれることを楽しみにしています。
返信する
無事で!! (れん)
2009-07-23 22:11:11
電線にツバメが並んでいます。

飛び立ったつばめのこ も

無事に仲間の中にいるんだろうなあ。 




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事