おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

日明かり山のイワザクラ

2017-04-30 19:59:10 | Weblog
旧木沢村のヒアカリヤマへ、イワザクラを見にゆきました。

鉢久保林道から 道なき道を 急登の斜面を あえぎながら 登ってゆくと

林道の片隅に ハルリンドウの花が 咲いていました。

 

 





イワザクラは石灰岩の急斜面に咲いていて 写真を撮るのも命がけです。

汗ダクダク 足ガクガクのなかで一目見たとき 疲れもなにもかも 吹っ飛んでしまいました。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマガイソウ | トップ | ヒアカリ山のフデリンドウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中津峰1/3)
2017-04-30 20:21:21
日明山、お疲れ様でした。
目的のものが見られた時は、疲れも吹っ飛びます。

29日に蔭平橋を見に行った時に宮ケ谷林道を見てきました。八幡神社から25分ほどで行き止まりの広場に着きました。
カキドオシ、チャルメラソウ、ムラサキケマンくらいしか見られませんでした。イワタバコの葉っぱがたくさん見られました。
大川原のイワザクラは楽に見られます。
今日は薬研谷でアケボノツツジを見てきました。

返信する
お疲れ様でした。 (連記)
2017-04-30 22:38:26
宮ガ谷林道にいってらしたんですね~。八幡さんから、しらざれ山に登ると、フデリンドウが山頂一面に咲いていたり、ヤマシャクヤクも見ることができます。大川原は、5月6日に行くことになっています。7日は雲早山から高丸山まで縦走します。いまの山々は気持ちがいいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事