おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

柿のもち

2009-11-22 20:51:43 | Weblog
時期限定販売の<柿のもち>

売れてます 売れまくっています。

<山柿>という小さい渋柿を使います。

もち米と渋柿を一緒に蒸すと柿の渋味がとれるんです。

柿の甘さのみで、砂糖は一切使っていないので、

まろやかなお味です。

お遍路さんにも 大好評で~~す。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽じょんがら | トップ | 冬いちご »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (なお)
2009-11-24 23:16:17
昔、もらって食べたことある。甘くて美味しくて、また食べたいと思ってた。年末に帰った時に食べたい(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事