おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

佛さまのものさし

2008-06-14 23:38:29 | Weblog
今日の天気

久しぶりに、藍の会に出席のため、徳島へ、
いつもは、じいちゃんの病院に、行っていたのに、
もう、立ち寄ることもなくなって、ちょっと、さびしかった。

岩手、宮城で震度6強!
震災は、忘れた頃にやってくるというが、本当だった。

帰り小松島から阿南バイパスを通過。
思い出す話がある。

バイパス横の沿道に「手作りの店 フルフル」と、書いた看板があって、
食いしん坊のわたしは、てっきり美味しいお菓子でも、
売っているんだろうな。
と、よだれをたらしながら、いつかは、買って食べたいなあ
と思っていました。
<フルフル>という、ネーミングからして、
マシュマロ系のような、イメージを想像していたのです。

ところが、或る日、その看板がなくなったのです。
お菓子を食べ損なった悔しさは、失恋よりも、
くやしいものです。


娘にその話をすると大笑いされました。

なんと、「フルフル」というのは、はぎれやさんだったということです。

この手の話は、わたしには、つきものです。

そんかとくか
人間のものさし
うそかまことか
佛さまのものさし

        みつを
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新! | トップ | 私の上に降る雪は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事