おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

太棹三味線

2009-02-27 21:52:18 | Weblog
お師匠っさんの太棹三味線です。

こんまいころから、ずーとうちの、胸のそこに

ひびきょった、太棹三味線。

じつは、お師匠っさんが、ひいとったんです。

うちと、お師匠っさんは、おんなじ在所うまれ。

縁は異なもの、

50年経ってめぐり合うなんて


ほんで、お師匠っさんの三味線の横で

うちが、浄瑠璃をかたるやなんて

不思議な 縁じゃなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるのおとめ | トップ | いちめんのなのはな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えべっさん)
2009-02-28 10:00:07
浄瑠璃かたれるってほんとにすごいなあー。
演歌しか聴いたことないから驚いたわー!!
今度会ったら聞かせてね。
私はあれしか知らないから。
「してかかさんの名は?」
「おゆみともうします」
「してととさんの名は?」
「阿波のジュウロベエ」べべんべべん涙涙
今でも泣けるなあ・・・・・






返信する
あこがれ ()
2009-03-01 21:18:21
こんまいときに、王子の八幡さんの境内で浄瑠璃やっとったなあ。

うちは、あれから、あこがれとったんよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事