おんなだって、やればできる

やってやれないことはない

くちなし

2009-06-03 22:29:43 | Weblog
ほととぎすが鳴いている。

父の命日が近い。

今日、父の古い友人のお見舞いに行った。

「さねはんには、よう世話になってのお」といってくれた。

父が死んでから、もう13年になるが、父の話がでると、

涙があとからあとからでてくる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとのやまなみ | トップ | えべっさんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えべっさん)
2009-06-04 08:44:12
そうだよね。わたしは今でも父の死を受け入れられないのかもしれない。近くにいなかったから何もしてやれなかったし県外で暮らすもののつらさの一つと思います。母にだって年に一回会えないのですから・・・・
ところ私が40歳になったとき40歳代の看護師の会が職場に出来ました。くちなしの会といいます。当時は若者や男性職員から口出しの会などといわれましたが今でも年に数回会食やお泊りなどしています。15人くらいいて口はますます元気です。
返信する
えべっさんへ (れん)
2009-06-04 21:12:24
同級生のみんなが、

えべっさんのこと頑張ってね

と言っています。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事