そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1月のFIT~ ゲロルシュタイナー

2015-03-02 | 旅行
今日のツアーは東京タワーのふもとでスタート。ドイツからお仕事でいらした3名様。日本最終日の日のフリータイムに縁あってガイドをさせていただくことになりました。
とはいえ、アメリカの自動車会社のエンジニアの皆様、最初はアメリカの方かと思っていました。が、私のペットボトルを見て「わ!これどこで買ったの!?ドイツのお水だって知ってた?」と大興奮。

私が嬉しそうにペットボトルを掲げている写真を撮りたいと!?それで発覚。
「アメリカの自動車が悪いとは言わないけど、ドイツは世界一の車を作るよね」と言うと車談義に突入。

8時間。行きたいところはすでにリストでもらっています。東京タワー、モダンジャパン、展望台、明治神宮、それにストリートフード的なところで飲みたい。
はいはい。
が実際会ってみると、おひとりが浴衣をはじめ日本っぽいお土産が買いたいとおっしゃいます。そう聞いて浮かんだのはやっぱり浅草。秋葉原行くけど家電店のお土産さんには連れて行きたくないなあ~。で、上記リクエストに「traditional」もちょっぴり加えて浅草へも行くことに。
お客様はやっぱり雷門がお好き。三人で記念撮影。
奥様にキレイな白い浴衣を見つけてご満足。
おみくじ引いたら大吉が~~

来た甲斐がありました。
いつもの讃岐うどんでランチ。

秋葉原経由、明治神宮では結婚式。

おお!秋葉原でAKB48の話したもんね。でもこれはちょっと、関係ないんだよね~

竹下通りの代わりに浅草に行きました。でもせっかく近くにいるのでちょっとだけみてみましょう。

そして渋谷のスクランブル交差点へ。

ちょうど日も暮れて来ましたので、いいタイミングで新宿歌舞伎町。

最後はストリートバーで終わりたいというリクエスト。想い出横丁の焼き鳥屋さんにお連れして焼き鳥に酒で乾杯!

写真をたくさん撮っていらしたのでお客様に聞いてみた。「一番良く撮れた写真をみせて!」すると彼らが選んだのは…
もちろん!ドイツのお水、ゲロルシュタイナーを片手に笑うソリマチ📷笑!

さて、ツアー終わって夜は久々のポン酒の会🍶
@神田!

お肉料理が看板。

日本酒と国産ワイン🍷

楽しい時間!
二次会は名前に惹かれて入ったガード下。

メニューが手作り。笑笑。

ザ・居酒屋!ちなみにカラオケもある🎤

さすが神田。奥が深い---。みんなとワイワイ🎵楽しかった!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のツアー~ 神戸港は雨だった | トップ | 1月の美味しいもの2015~ 前半 »

コメントを投稿