そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5つ星ホテル

2012-08-08 | 旅行

7日夕方成田空港からツアーがスタートしました。ペルー在住のお客様、FITのツアーです。

成田空港第1ターミナル。

移動はハイヤー、初日はホテル送りで終了です。

東京でのご宿泊はパークハイアット。
ミシェラン5つ星です。

な、なんと、ソリマチもお客様と同ホテルでの宿泊です。

めちゃくちゃ広いお部屋。
めちゃくちゃ大きいベッド。
それに、めちゃくちゃ寒い(ーー;)
エアコン効きすぎ。

お部屋からのVIEW。

朝ごはんの和定食。
ボリュームたっぷり!

お部屋が広すぎて準備に時間がかかりすぎ(笑)。


私にはもったいない。

2日目の今日は都内一日観光です。

水上バスからみた風景。
風が心地よい。

浜離宮庭園のお茶屋の本日の上菓子。
「ホタル」だそうです。金箔がキレイ。中身は白あんでした。

今日は昨日に比べてかなり陽射しが弱く、観光も楽でした。

このままお風呂にゆっくり浸かって寝たいところですが、自宅に戻って飼い猫のゴハンを替えないといけません。
昨日も往復してたら寝たのが2時近くになってしまいました!
キャットシッターさんに頼むのを忘れていて、もう予約がいっぱいで断られてしまったし、みゆみゆも親戚宅にいるので、自分でやるしかない。

ツアー終了後急いで駅に行き、まずは腹ごしらえ。
新宿エルタワー地下に美味しくて雰囲気のよい鉄板レストランをみつけました。

これは鉄板海鮮ナシゴレンと自家製ラタトイユ。ウマイ!

上州豚がメインのようですが、和牛ステーキもありました。

自宅往復は疲れますが、ホテルは快適!さすがは5つ星ホテル、サービスの良さは半端ではありません!
自分も見習って明日も頑張ります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスからのお客様 | トップ | 8月のツアー3日目! »

コメントを投稿