そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フランスからのお客様

2012-08-07 | 旅行
8月5日~7日のお客様はフランスからいらっしゃいました。以前もいらしたことがありリピーターです。嬉しいです


初日はジブリ美術館、そして新宿へ行きました。



新宿のプラットフォーム。すごい人!

ハンズでいろいろと文房具のお買い物です。

夕飯は懐石料理を、ということで、神楽坂へご案内しました。

懐石料理にシャンパン。日仏コラボ♪

夕暮れの神楽坂ウォーキングは風情があります。

翌朝は雨、お客様はこのあと京都、広島、大阪と旅を続けます。
まずは東京駅でジャパンレールパスの手続きをして、新幹線を予約します。

お昼は六本木ヒルズのロブションでランチ。

ワインをいただいちゃいました!

その後、浅草へご案内、最後は渋谷へ、というご希望があり、行ったり来たりになりましたが~

渋谷の交差点です。
結局雨には当たらず、ちょっと涼しくて良かったです。

さて、翌日は打って変わっていい天気。お日様かんかん照りです(ーー;)

お昼にはホテルに戻り、東京駅から新幹線に乗るので、遠くへはいけません。

結局、ホテルそばの浜離宮庭園でゆっくり過ごしました。お茶屋で抹茶をいただきながら涼みます。

右のお菓子はひまわり。美味しい上菓子。

最後は東京駅の新幹線ホームにお連れし業務終了です。

午後からは10日間のツアーが始まるため成田空港に行かなくてはなりませんでした。
お昼を食べる時間もなく自宅に急ぎます。

このあともお客様が日本の各地で楽しい思い出をつくることをお祈りして東京駅をあとにしました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OTTO 所沢 でお誕生会! | トップ | 5つ星ホテル »

コメントを投稿