そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しょぼん2日めは解禁日

2013-04-19 | 旅行
鎌倉1日観光翌日は都内1日観光。
相変わらず妙にさえない。
本日お客様お泊まりのホテルは池袋のメトロポリタン。なのに、なのに、なぜか1駅前の東池袋で下車、しばらく歩いてサンシャインに向かっている自分に気づく。
ひゃ~!
またもや走って待ち合わせ場所へ向かうソリマチ。一体どうしちゃったんでしょう…。
何とか時間きっかり着。昨日と全く同じパターン。
本日スタートは築地市場から。
お客様はカナダ国籍の4人組ですがお生まれは南米のご様子。お買い物をたくさんされます。
お寿司のあとは場外にて、海苔に佃煮に食器にテーブルマット。
焼きたてホカホカの卵焼き。

そのあとは銀座、浅草。

あちこちでお買い物に時間を吸い取られ…さてツアー終了、と思いきや、京都へ行くチケットを取って欲しいとおっしゃる。そういえば朝お会いした時お客様がおっしゃっていたなあ、すっかり忘れておりました。
とりあえず上野へ向かってチケットセンターへ。
終了時間を大幅に過ぎてようやく終わり。あー何だかとっても疲れてしまいました。


お友達と夕食の約束。
たくさん待たせてしまいました。
ちょっと遠くのレストランに行く予定を変更し、ヒルズけやき坂のイタリアン、モツァレラバー。
2日間休めばよかったな~とさえない自分にしょぼんの私。
オレンジジュースをちびちびしてたらお友達、「ワイン飲もうよ」。
「んーでも思うこといろいろあって、酒を止めても実現したいことあるの」「そう?でも、何でも極端にやるのはよい結果には結びつかないよ」
「そう?」
…しばし考えてから、「んじゃ、赤いワイン飲んじゃおうかな」。

あーあ。たった5日間の禁酒。
でも、まあいいか。
お友達と選んで私が注文したピザも激しく間違ってたし、やっぱこの2日間ほんとにヘン。
ジェノベーゼのつもりがツナトマト!

なんでだろ???これには笑った!

そんな訳で、私がさえなくてしょぼくれてるのは禁酒のせいだろとゆーことになったわけです。
自分的にはもう20日近くお休みなしで働いているので、それはこの仕事をしていれば普通のことだけど、この先もまだ14日間仕事が続くのに、息切れし始めてどうしようって。
そこはお友達のいう通り、仕事の仕方が極端だからかなって、突っ走り続ける自分に反省。
そんなことを考えながら、お友達には感謝。
願掛けは酒飲みながらになりましたが、自分のカラダをいたわりつつ、リラックスの時間も持ちつつ、目標が現実になるよう上手くコントロールして進むということで。いや、むずかしそ~_~;

それにしても、久々に飲んだワインはかなり効きましたわ(;^_^A あっちゅー間にふらふら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の大雨サクラツアー | トップ | サクラツアー見切り発進! »

コメントを投稿