そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

APEC

2010-12-10 | 旅行
またもや久しぶりになってしまったブログです。

11月は10日頃からAPECのビジネス派遣団のツアーガイドをさせていただきました。
政府専用機で羽田着。。。の皆様をお迎え。
着陸している飛行機のタラップそばまでバスを乗り付けお迎え。。
すごく非日常的な体験でしたよー!

観光としては、都内は皇居、浅草、秋葉原、翌日は富士箱根、そして新幹線で名古屋へ向かい、名古屋城、トヨタ博物館を観光して、お客様は翌日国家主席とともに朝食ミーティング。
その間、私は名古屋城にて味噌カツランチ(笑)。


前日の観光でお目見えされた、徳川家康殿にはお会い出来なかったわ。
前回行った時には、前田慶次殿とその取り巻きのご婦人方に圧倒されましたが、午前中だったこともあるのか、静かな名古屋城でした。


いやいやー、「おもてなし隊」、すごいよね!
ビジュアルに「ああーサムライってこんな感じなのかー」って理解が出来るし、さらにイケメンってところがまた良し。
3D流行りの今にピッタリな演出!

さてさて、ガイド泣かせだったVIPの皆さまとの楽しかった5日間も終わり、今回一緒にお仕事させていただいた先輩ガイドさんと食べたお疲れディナーは、名古屋駅前の高島屋に入っている、東京竹葉亭の「名古屋ひつまぶし」。

お味は最高でした!
名古屋風はうなぎが香ばしく、タレが甘めで私は気に入りました。
ひつまぶし、関東風と名古屋風が選べます。

宿泊の名古屋ヒルトンの朝食バイキングも、それはそれは豪華でしたし、ガイドのお仕事は美味しいものが食べられて、満足です~!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんせい! | トップ | トランジット »

コメントを投稿