そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6時間あれば〜 2023.02

2023-08-15 | 旅行

海外出張の経由地、日本。成田空港で6時間、さて、どうしよう。 というゲスト。

日本は何度も来られている方で、行き先もご自分でピックアップされたが、時間内には回りきれそうにない。

そこで、成田空港との交通に便利な場所に変更してのご提案。すると、ご自分ひとりでは東京まで不安とおっしゃるので成田空港にてお待ちする。

無事に会えたら京成アクセス特急でGO

まずは、新宿御苑の代わりにご提案した清澄庭園。

朝早いためか貸切状態。鴨🦆のカップルにしばし先導される。

さて、清澄庭園の次は、東京タワーの代わりに東京スカイツリー!チケットは事前に購入済み よ〜く目をこらすと富士山がみえる

最後に向かうは浅草。

ゲストの会社は日本にもあり、アジア地区を任されているゲストは日本にも部下がいる。ツアーを組み立てたあと、急に、部下に会って食事をしたいとおっしゃった。

部下の方とは事前にメールでやり取りをし、浅草観光のあと、待ち合わせをしてランチをすることに。

ゲストは基本的ベジタリアン。そしてさっぱりしたものが良いというので、ランチは稲庭うどん。部下の方がご馳走してくださった、ごっつあんです

何年振りかで再開したというお二人だったが、そんな大事な時にソリマチもご一緒して良かったのかな。

ランチのあとは、いよいよ成田空港へ帰る時間。部下の方にホームで見送られ、ゲストを出国ゲートまでお連れして終了。

短い時間ではあったけれどとても楽しんでいただけたようで、逆に、短い時間でも東京観光をしてくださってありがとう、の巻


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅そばごはん、仙台広瀬通駅... | トップ | お誕生日㊗️ごはん »