そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6月のFIT~ 熱海ではじめまして

2015-08-20 | 旅行
6月最後のお客様とは熱海でミート。前泊も打診されましたが、ギリギリまで家族といたくて当日早朝の新幹線で向かうことを決意
うーん、あまりに早すぎて朝ごはん食べられなかった、熱海駅で立食いそば。。と思ったけどお店なし。駅前はどこもシャッター閉まってる!
不本意ながらベックスコーヒーで変な注文。。ミネストローネとアサイーヨーグルト、コーヒー。。。うむむ。

お客様のお泊まりは、隠れ宿「熱海ふふ」。全室離れ、露天風呂付き。洋風でおしゃれで広々としたお部屋。。。

ホテルの前にこんなせせらぎ。

ロビーも清楚で素敵です。

ホテルの方々みなさん親切。親切すぎず、かといって不親切ではない。絶妙なバランス。しかし、お客様にはとっても親切。ソリマチのお客様がいろいろリクエストが細かくて最後まで本当に大変お世話になりました

さあ、どこに行こう?っていきなり熱海で会って、どこもここもないでしょね?とにかくお客様の気分次第で自由なツアーですので、何を言われてもいいように準備。

まずは十国峠のロープウェイ、と思い車で向かったものの、山は濃霧で何も見えん! で、急きょ「熱海梅園」。梅がなくてもいい。小さいお子様4人。どどどどーっと走れればいいんです!

滝の裏側にいってみよー

滝の水がどどどーと落ちる音。豪快!

熱海梅園、すごく遊べます!

どんどん、ずんずん行くと、足湯があるらしい。でも本当の足湯は干上がっておりました。ざんねん。
ですが、お客様、温泉が流れているので大興奮。ちょっとしたスポットで勝手に足湯(笑)。そんなに気持ちいいですか?

次に足を伸ばして丹那のオラッチェ。ここの商品は何年も個人的にお世話になっています。でもお客様をお連れするのは初めて。
お客様、食にとても細かいのです。添加物だめ、揚げ物だめ、魚嫌いな人、肉嫌いな人、小麦粉アレルギー等々、とっても難しい。
でも、動物ふれ合いはいい?

モーっと遊んでー。フレンドリーなうしさん。

いい景色。

わたしも遊んでメエ~~。


お昼は熱海駅前商店街の本当にローカルな定食屋!だって、熱海といえばやっぱ魚。魚だめな方には野菜てんぷらとそば、という道がありました!ほっ。
うますぎるー。しあわせだー。お刺身は選べる三点盛り。アジにイカにカンパチでござる。

商店街。

しばし、いろいろとお土産を購入。

そのあとはもう1箇所!ということで、せっかくの熱海ですので走り湯へ。

横穴式の源泉。史跡。洞窟内はサウナ状態。奥まで行くとゴボゴボゴボと源泉が湧き出ているのです。源泉の温度は70度、ものすごく暑いです。

昔は湯量がハンパなく、このまま滝のように源泉が海に流れていた。熱いのでその辺りで魚が死んでいた。それで発見されたのだそうです。源頼朝も入浴したとか。

足湯がありました。

もちろん、ソリマチもみんなも入りまーす。

目の前には海!

ここまできたら、お子ちゃま達おねむ。早いですがもうホテルへ戻ります。

なかなか熱海も面白い!あまりガイドで来たことありませんでしたが、目からウロコの熱海ツアー。
今度は個人旅行で来たいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のFIT~ ごっつぁん過ぎ... | トップ | 6月最後のFIT~ 彫刻の森美術館 »

コメントを投稿