フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

今日のおべんとう

2007-12-07 23:13:09 | お弁当
おべんとう作り再開2日目のおべんとう。
何だか代わり映えしないおべんとうですが、今日のは
お野菜多めですき

  
きんぴらごぼう、小松菜のゴマ和え、こんにゃくとしめじの
煮物、卵焼き、プチトマト

昨日も豆苗のゴマ和え。そして今日も小松菜のゴマ和え。
先日ユカさんにしてもらった“ごまだれ”が美味しくて
めっちゃハマっています
簡単な上に、お弁当にいれると味のアクセントになって
すごく美味しいのです


それから、今日娘からが・・・
          
高松駅前には、今年もツリーが飾られていて
キレイなんだね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゾロ)
2007-12-08 08:57:06
駅前の、とてもきれいですね私はまだ夜のイルミネーション見てないです今日あたり、家族で出かけるかな
昨日はクリスマスの試作品で、クックパッドで探した雪だるま型のパンを作ってみました白パンの生地にカスタードを入れて、大小で作った丸型のパンをチョコペンでくっつけて(のように重ねて)アポロチョコで帽子を、プリッツをさして手を作り、顔を書いて出来上がりとてもかわいくできましたまず一つはこれに決定です今日か明日、ベーグル作れるかなぁ
返信する
クリスマス(^^♪ (ブログの先生(^^♪)
2007-12-08 16:46:22
クリスマスというと、「山下達郎♪」
でも、私は、忘年会
貧乏です

クリスマスツリー綺麗ですね
返信する
ゾロさんへ (マユ)
2007-12-08 23:45:24
こんばんは~
のパンはかわいくていいですね~
着々との準備が出来ていますね~。
返信する
ブログの先生へ (マユ)
2007-12-08 23:52:11
こんばんは~
ほんと山下達郎は、この時期の定番ですよね
飲みすぎ食べすぎに注意してくださいね~
返信する

コメントを投稿