名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

フローラS、マイラーズC回顧

2012年04月23日 | 競馬回顧
フローラS
1番人気に応えてミッドサマーフェアが中団から33.4の末脚で差し切り快勝。それほど強いメンバーがいたわけではないが、そういう相手だからこそ2馬身半の差をきっちりつけて勝てたのはオークスでの桜花賞組への挑戦権を得られたといえるのかな、という感じ。ただローテーション的に結構押せ押せというか休みなく使ってこられているのでオークス終わってみたら「ここ(フローラS)がピークでした」という結果になっていそうな気がしないでもない。
2着にはアイスフォーリス。デビュー戦から1800を使われ、意識的に長めの距離を使われてきた、オークス狙いっぽい馬。ただこの馬もそんなに余裕あるローテというわけでもないし、ここでミッドサマーフェアに差を付けられているだけに本番どうこうというのはしんどいかもしれない。
そういう意味では休み明けで3着に入った最低人気のダイワデッセーはひょっとしたら「休んでる間にすごく成長していて叩き2走目の上積み加味してまた3着に穴で入っちゃいました。」的なことはあるかもしれない。だいぶいろいろうまく行って、だと思うが。


マイラーズC
今年は京都で行われたマイラーズカップだが、阪神で行われた昨年の勝ち馬シルポートが今年も逃げ切り勝ち。前半後半半マイルが46.2-47.0というこの馬らしい見事な平均ラップでの逃げ切り。今年の京都金杯こそ逃げて潰れていたが、昨年の京都金杯を勝っておりこのコースの実績もあり。
そして2着のダノンシャークは前走東京新聞杯が1番人気5着だがその前の京都金杯が2番人気2着だった金杯実績馬。ここが6番人気だったので人気だけで言えば「お買い得」だったとも言える。
1番人気でシンガリ負けのリアルインパクトはこれで
関東圏:2-3-2-0/関西圏:0-0-0-4
という完璧なまでの内弁慶。安田記念での巻き返しに期待。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島牝馬S回顧 | トップ | メイショウサムソンという馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬回顧」カテゴリの最新記事