名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

今シーズン初馬券圏内

2013年03月22日 | 一口馬主
◆プリュム 3/16(土) 中京12R 矢作川特別 3着(上村)

◆オクターブユニゾン 3/17(日) 阪神5R 3歳未勝利 7着(藤岡佑)

◆レックスパレード 3/17(日) 中山10R 下総S 14着(石橋)


土曜のプリュムが3着でTeam Maybaの2013年初馬券圏内。
レースは馬群のうちでレースを進めるも直線なかなか前が開かず3着で消化不良な内容であった。ただ揉まれる競馬をクリアできたのは今後にむけて明るい材料といえる。

オクターブユニゾンは今回から着用のチークピーシーズが効果を発揮すれば、と思っていたが7着。どうも走りにメリハリが効いておらず、次走はダートを試すとのことで、妥当かなと。余談であるが公式のコメントを見ていると高野厩舎、各馬の現状把握及び課題とそれに対する対処についてしっかりわかりやすく伝えてくださっており大変好感が持てる。

レックスパレードは逃げられず揉まれる形になって戦意喪失。まあ休み明けで叩き台的なレースだったのでショックも少ない。もうちょっとレースしやすいであろう阪神D2000の梅田Sでの巻き返しに期待したい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Team Mayba 月間成績 2013年2月 | トップ | ギリギリ権利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事