My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

A boy I met at Gumeracca

2010-04-04 19:54:31 | Gallery

W/C on Arhes, Rough, 300gsm, 17×14 inches
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はイースターの休みの日曜日。今月末に病院で始まる個展の最後の一枚を何にしようかと迷った挙句、鶏か農場の風景にすることにした。去年数をそろえるために出したパステル画のカモメが不評だったので(カモメはあまりメインの対象としては人気が無い。海辺の風景に入れるのならいざ知らず…あの怖い目の所為か?)、その木枠の茶色い額縁をリサイクルことにした。そのために、描く対象やサイズ、雰囲気が結構限られてくる。結局、両方描いてみて気に入ったほうをとることに決めた。で、これは一枚目の鶏君。彼には今年はじめMKさんと旦那さん、そして我が家一家でガメラッカ(Cityから車で45分くらいの世界で一番大きな木馬のある町)に行ったときに出会ったハンサムなRooster。迷惑そうにしていた彼を追いまわして撮った写真を参考に描いてみた。結果は思ったよりもいいけど、鶏の胴体の部分のトーンの調整が必要。明日頭を冷やしてからすることにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。