My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

息子達からの母の日のプレゼント

2010-05-12 21:11:50 | 日常あれこれ


母の日はこの間の日曜日。今年9歳になる長男が2週間前ほど、カレンダーを眺めていて、「えーと、母の日はこれかな?」とこの本人の私に聞いてきた(笑!)。で、彼の汚い字で、「Make Breakdast To Mum」とか、ボールペンで書き込んでいた。私は絶対に覚えていないと踏んでいた。日曜日の朝に、「ねーねー、朝ごーはーんー!」とか2人そろって、私のベッドにけろっと忘れていつも通りに来ると…。そしたら、私にも考えがあった。「あれ、今日は何曜日?今日何か予定が入っていたかカレンダーでチェックしてくれるー?」とか何気にきいてみるとか?

と・こ・ろ・が!!前日、デッサンのための解剖学の本を3時半までで読んでいて眠くて眠くてしょうがないのに無理やり起こされて、キッチンに下りると…。

「マミー!バナナサンドイッチとミルク!!」とかいって、事前に聞いてきたメニュー通りにテーブルの上にちゃんとセットしてくれていた。いつもは、牛乳の変わりにいつもはコーヒー、そしてパンはトーストにしてからバナナを挟むのだけど、火を使い慣れていないので怪我をされたり家を焼かれたりしても困るので、一応気を使ってみた。

「今度の誕生日、これ買ってー。」とか言って、年中物をねだってばかりの長男にしては始めての事!こうしてマミーに何がしてあげたい、という気持ちができるまでに成長したのかと、久々にすごく感激した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2010-05-13 13:00:21
それは、感動!
男の子はやっぱりママ思いだよね。
うちは、いつしてくれるのやら?
返信する
Unknown (May)
2010-05-13 16:54:06
れいはパパにべったり(というか、パパが黎にべったりだね)だから、パパには父の日に何かしてくれるんじゃない?

やはり男の子はうっとうしいくらいママにべったり。次男なんかもっともっと小さいときからお花を摘んでは、私にくれたりと結構気が利くかな。5歳からクラスの好きな女の子にクリスマスカード書いたり…。女性の扱いが良いだけか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。