My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Waterclor study 2/4/10

2010-04-01 09:57:42 | Gallery

W/C on Arches, 300gsm, Rough, 1/4 sheet
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の水彩クラスで描きはじめたものを今日仕上げた。テーマは、またまたしつこく遠近法。トーンと色を細かく別紙で分析して試してから本番に挑む。この写真は師匠の近所の風景で、彼は毎日この道を犬の散歩に歩くとか…。

Blogに描いた絵をUpしているおかげで自分の絵を客観的に見ることができるようになった。そして最近発見したのは、自分の好きな描き方、というかスタイルが出来始めた事。描き方としては、Wet-i-wetとWet-on-dryのコンビネーションで(結構どちらかに偏ることが多い)、その他ワックス、塩、ガッシュ、パステルペンシルなどのものを併用することも多い。色は、アースカラーと使わず透明色がほとんどで、かなり一枚に使う色は(3-4色)少ない。ためしにもっと違う色を使ってみよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2010-04-07 09:56:23
がんばってるね

前よりも、絵に深みが出てきたのでは?スバラシイ!!
返信する
Unknown (May)
2010-04-08 08:18:51
ふむ!いま一番聞いて嬉しいほめ言葉かも。出来ればもうちょっと絵のタイトさが抜けて来るといいかな。もっともっとリラックスして自由に描けたらより楽しいかも…。

着物の練習がんばっている?

U家に練習のときに着てくるとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。