My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

水彩のEditting編!

2010-04-18 22:57:51 | Gallery
魔のスクールホリデイも今日で終わり!明日から、静かな、でもそれなりにかなり忙しい日々が待っている。今週末は、土曜日に朝のシフトをリハビリ病棟でこなしてから、ずっとひどく頭が痛くてほとんど何もしていない。で、色んな鎮痛剤を試してみてCapadexがようやく効きはじめたので、ちょっと久々に絵の具に触れてみることにした。


先月に描いたSky108を師匠のコメント通りに、手直しをしてみた。そして前景にも、もう少し筆を入れる。ちょっとの手直しで、すごく全体的にまとまりが出てくるものだといつもながら感心する。


これも、水彩クラスで描いたものの手直し。もっと彩度を意識して上げて、師匠と彼が毎日散歩に連れているという犬を焦点に配してみた(笑!)。題して、「老人と犬の朝」とか…。

この2枚の手直しは、個展のための最後の一枚を描く前のウォームアップ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。