My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Royal Adelaide Zoo~Photo Album

2006-10-04 00:15:53 | 日常あれこれ
~10月2日午前中に行ったRoyal Adelaide Zooでのスナップショット~



動物園の中心で、カフェ、広場、ピクニックが出来る庭、トイレなどが集まっている。目の前にあるのはオーストラリアだったら大抵どこでもいるペリカンの居場所。




熱帯地域の鳥類コーナーで。オスの孔雀が、物怖じせずに至近距離で写真を撮らせてくれた。子供達はそのでかさにビビッてドアに張り付いている。それでも気にせず、わたしはその羽の色の美しさにうっとり…。




アジア地域のコーナーで、熊やトラがいる。この辺は笹が茂っていて、なんだが雰囲気たっぷりだ。それにちょっと懐かしい…。




これは、夜行性動物たちのコーナー。写真は、オーストラリアの乾燥地帯に住んでいる、Hopping Mouse。その名の通りに、走るというより、ちょんちょんちょん、と跳ねて移動する。とてもすばしこい。このコーナーには、おなじみのPossamやハリネズミ、コウモリもいる。




住む子達の一番のお気に入りの場所、Meerkat(ミーキャット)のコーナー。アフリカ原産の動物らしい。てっきりオーストラリアの動物だと思っていた。数ヶ月前に、数匹盗まれて、何と動物園の目の前に箱に入れておいてあったそうだ。ひどいことをする。それ以来、盗難防止対策として、サクの周りにサボテンを沢山植えたとか。そんなんで効果はあるのか?




Meerkatはとてもユーモラスな動きで可愛い。走ったり、じゃれたり、穴を掘ったりと動きっぱなし。何にでも興味を示して、飛行機が上を通る度に、皆そろって眺めている。




その名もGiant Tartois(巨大亀?)。あまり動いているところを見たことがない。彼らの糞はとてつもなく大きい。




オーストラリアでおなじみのフェアリー・ペンギン。




シマウマ。何と、シマウマの縞は、人間の指紋と同じで、2つと同じものが無いそうだ。1卵生の双子とかいるのかな?だとしたら一緒だろうか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (小島 三佳)
2006-10-09 09:03:38
初めまして、こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しています。私も2008年2月からフリンダース大学へ2年間の看護留学をします。そこでブログを立ち上げましたので、もしよろしければリンクを貼らせていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。 MIKA KOJIMA

http://plaza.rakuten.co.jp/mikakojima
返信する
Linkについて (May)
2006-10-10 20:44:27
えっと、日本語って難しいですよね。リンクを貼るのは「私のBlogをMikaさんのBlog」にでしょうか。それとも、「MikaさんのBlogを私のBlog」にでしょうか。それとも、相互リンク??確認お願いします。



遅れましたが、私のBlogに通ってくださるとのこと、ありがとうございます。そちらのLinkにある管理人に知っている名前がちらほらと…。世界、とくにAdelaideは狭いですね。便利ですよ。



2年後にお会いできるのを楽しみにしています。



返信する
LINKについて (MIKA)
2006-10-14 10:05:01
Mayさん、

お返事ありがとうございます。

そして、ごめんなさい。

私のBlogにMayさんのBlogリンクを晴らせていただいてもよろしいでしょうか。

返信も送れて本当にごめんなさい!

どうぞよろしくお願いします。
返信する
Linkはご自由に (May)
2006-10-14 19:04:03
お返事をありがとうございます。Linkはお好きに貼ってくださって結構です。MIKAさんのBlogを覗かせてもらいました。JunkoさんのBlogが張ってあったので、狭い世界だなー、と思いました。今のところ私は、Blogはもっぱら書くほう専門ですが…。またMIKAさんのBlogもおいおい覗かせてもらいますね。ではFlindersUNIをめざして頑張ってください!!

返信する
ありがとうございます! (MIKA)
2006-10-14 19:36:41
Mayさん、

早速Linkを貼らせていただきました。

どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。