TakaPの数学日記

数学を教えていて感じたことや日常の感想などを記録しました。

Chromebookが起動しない

2023年07月25日 03時21分29秒 | コンピューター

7月22日
久しぶりにChromebook の電源を入れようと、右上の電源ボタンを押したが電源が付かない

充電をしてみたがダメだった。さては故障かと思ったが、頭を冷やし、
一日経って7月23日。
ネットで検索してみた。
すると、「ハードウェアリセット」という手を見つけた。
「4」キーの上の更新ボタンを長押しして、電源ボタンを押す。
しかし、これでもダメだった。記事を良く読むと、充電しながら操作をするらしい。
やってみたら、起動した。

充電器をiPadで兼用したのが不十分で、電力不足だったらしい。
付属のガッチリした充電器で充電。良かった!

コロナの後遺症が吹き飛んだ気分。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ療養中 | トップ | iPhone »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター」カテゴリの最新記事