日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

スムージーってすごい!続き

2021-03-18 23:04:47 | 体に良いこと

以前、スムージーを始めて体調が良くなったことを
 クリックしてみてね
ブログに上げたが、初めの頃はよく分からないまま
何でも入れていた野菜にも、
より効果的な使い方がある事が分かってきた。

まず、夕食後からお昼の12時まで、
野菜と果物のスムージー以外は食べない。


リンゴ、ミカン、トマト、青菜(小松菜、ブロッコリー、何でも・・・)
ただし、根菜類、キャベツなどはお昼を過ぎてから食べる事、とのこと。

詳しいことはよく分からないが・・・

私が実践して「絶対効果あり」と確信したことは
○○ぴにはキウイを皮ごとスムージーにして全て食べること。

何年も頑固なお腹を抱え、ずっと悩んでいた母が
最近はほぼ毎日ご機嫌で、しかも食欲のすごいこと。
ますます元気でよく動いている。


  この話をしたら、ご近所のFさんのご主人が
やはり長年 薬のお世話になっていたようで、
早速実行され、効果があったとのご報告があった。

奥様が「これで夫も長生きが出来ます、本当にありがとう。」と。
その横でご主人様が指で  と合図しながら微笑まれた。

我が家の必需品 毎日3個

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーガン・ローフード パー... | トップ | ドクターエアー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-03-19 07:35:37
やはりスムージーの力は凄いですね!!
私も作って飲みたいけど、夕食から翌日の昼食迄
スムージー以外何も口に入れてはいけない・・
それが出来れば良いのですが・・ついつい口に
入ってしまう方なので悩んでます
キューイ丸ごと・・・凄いですね(◎_◎;)
返信する
おはようございます (mika)
2021-03-19 10:02:06
そうなんだぁ~やっぱりスムージの力
すごいですね。
夕食から翌日の昼食迄スムージー以外
最近は朝食べてるけど…基本朝寝てる方が
いい人なので…健康的な食生活をしてる
かこさんは無理みたいですが(笑)
私はいけるかも
問題は朝…スムージーを作る時間が
あるかどうかです
キウイ丸ごと~先日アップしたフルーツ大福
と同じだわ
返信する
おはよう、かこちゃん (まあちゃん)
2021-03-20 05:17:14
ごめんなさい、お返事もなかなか書けなくて。
昨夜はとうとうダウン。
と言っても、寝不足で起きていられなくなっただけのことですが。
10時に寝て、4時半に起きました。
何とかかこちゃんのように早寝、早起きを心がけなければと反省しきりです。
かこちゃんの生活も食生活も完璧です。
スムージー生活は不要です。
現役を退いたからこそ、我が家でも出来るのです。
定年後、朝がゆっくり出来るようになったら・・・
返信する
mikaちゃん、おはよう (まあちゃん)
2021-03-20 05:29:01
ごめんなさいね、なかなか伺えなくて。
スムージーは本当にお勧めです。
私も朝が早い時は、前日、休む直前に切ってポリ袋にに入れてなるべく空気を抜いておきます。
青野菜は全部洗って冷凍にしていますので、それをパラパラと足します。
朝食を作るより簡単です。
何より、お腹の爽快感と努力をしなくても太らない安心感が取り柄です。
フルーツ大福、楽しみです!
返信する
挑戦してみたいのですが (ひよこ)
2021-03-20 14:15:04
桜も開花し春本番を迎えました。
我が家も○○ぴに悩む家族が複数人いまして
是非実践してみたいのですが、例えばまあちゃんさん家は
3人のご家族で1度に何をどの位の量準備させますか?
ほうれん草ですと茹でずに使うのかしら?
美味しくない時は果物を多くするのかな~
分からない事ばかり
お忙しいまあちゃんさん、お時間の有る時に教えていただけませんか。
いつまでも待ちます
返信する
ひよこさん、ありがとう (まあちゃん)
2021-03-20 15:57:23
まぁ、ごめんなさいね、ちゃんと書けば良かった。
我が家は3人で、その日によって内容が違ったりしますが、今日はリンゴ2個、ミカン2個 バナナ1本、ノラボウ菜、キウィ3個でした。
青菜は全て生のまま、ほうれん草でしたら小さい株2本ぐらい、本当はバナナは入れない方が良いと言われましたが、夫も母も入れてほしいと申しますので。
キウィは2個を3人で分け、最後に1つを母のためだけに別にして入れていますが、何しろ、頑固なお腹ですので特別レシピです。
これで1200グラム出来ます。
ミキサーの場合、水を入れないと回りませんので、私はフードプロセッサーで何回かに分けて初めの内は作っていました。
特に正しい分量があるわけではありませんから、自由に少しずつ、試されたらいかがでしょう。
根菜は体内酵素を使ってしまうので、お昼からは良いけれど、朝の内は控えた方が良い、と言われました。
でも、2ヶ月ぐらいはニンジンも入れていましたが、それはそれでおいしかったと思います。
とにかく、キウィだけは忘れず、よく洗って硬いお臍だけ取って皮ごと召し上がってみて下さい。
絶対絶対、お勧めです。
返信する
早速有り難うございます (ひよこ)
2021-03-20 21:19:50
まあちゃんさん、お忙しい中早速有り難うございます。
いろいろ細かく説明頂き、参考にし頑張ってみます。
まあちゃんさん家のような立派な物はまだ買えませんので
調子の悪いミキサーから、先ずはフードプロセッサーに買い替えて・・・
ところで、のらぼう菜???
調べてみましたがこちらでは入手困難のようですね。
菜の花に似ているのかな?
ホウレンソウや小松菜、新鮮な大根の葉も可。
我が家もきっとバナナ欠かせないわ。
本当に有り難うございました。
返信する
ひよこさん、こんばんは (まあちゃん)
2021-03-20 23:25:20
ノラボウ菜、私も昨年知りました。
これはあきる野や青梅など西多摩地方、埼玉県飯能市などで多く栽培されている江戸東京野菜の一つらしいです。
新鮮な大根の葉も大丈夫ですが、ちょっと辛いですよ。
トマトや最近出回ってきたパイナップル、ブロッコリーなども良いようです。
味が飽きないように時々変えるのも良いでしょうね。
でも、キウィだけは欠かさないでね。
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

体に良いこと」カテゴリの最新記事