日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

LINEをもっと使いこなそう 3

2023-06-18 08:29:47 | おもしろい事

さて、今日も続きます

 

3. 友達の追加方法

(1) 目の前にいる相手を友達にする場合

● マイQRコードを表示し相手にLINEカメラで読んでもらう方法

 

① ホーム画面 自分のアイコンの下
AI オープンチャットの右側の四角をタップ

② マイQRコードをタップ

③ 自分のQRコードが表示されるので
これを相手のLINEで読んでもらう

    

 

● 相手のマイQRコードを自分のLINEで読む方法

① ホーム画面  先程の自分のアイコンの下の四角をタップ

② カメラ画像の枠内に相手のQRコードが入るように調整する

③ 自動的に友達追加画面になる


自分のマイQRコードを相手に読んでもらうか
相手のマイQRコードを自分が読むか、どちらか一方だけ行う

 

(2) 離れている相手を友達にする場合

         ① 先程のホーム画面、自分のアイコンの下の四角をタップする

         ② マイQRコードをタップする

         ③ 自分のQRコードが表示でされるので「シェア」をタップする

         ④ メッセージ(SMS)をタップし、宛先に相手のスマホ電話番号を入れる


今までどうしても繋がらなかった友人に早速送ってみた。
ワクワク・・・お返事来るかな・・・?

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEをもっと使いこなそう 2 | トップ | LINEをもっと使いこなそう 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-06-19 10:27:57
毎日暑いですね。
まぁちゃんさん&お母様大丈夫ですか?

お友達登録~追加~毎回忘れて…
大騒ぎしています(笑)
機種の相性の問題なのかも知れませんが…
エバリンのガーデニングの師匠とエバリン
いっくらお友達追加してもLINEお友達登録
できなくて…私経由でLINEしてます。
まだまだ分からない事が多いです。
mikaちゃん、いつもありがとうございます (まあちゃん)
2023-06-19 21:16:21
今日もテニスレッスンに行ってきました。
先週の金曜日に比べると今日はとても涼しく感じましたよ。
母はほとんど暑がりません、年のせいでしょうか。

私が楽しみにしていたお友達、どうしても繋がらず、不思議だったのですが、携帯を買ったときにラインの設定をしてもらったら突然いろいろな人が入ってきて驚き、面倒なので全て消してしまった、ということでした。
いくら招待をしても全く繋がらない訳よね。
もう一度、購入したお店に行ってもらうようにお願いしました。
エバリンさんとガーデニングのお師匠さん、早く繋がるといいですね。

コメントを投稿

おもしろい事」カテゴリの最新記事