日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

LINEをもっと使いこなそう 4

2023-06-24 23:15:37 | おもしろい事

4.グループLINEについて

複数人で会話や写真を共有する機能
自分でグループを作るか、すでに作られているグループに参加する

(自分でグループを作る手順)

ホーム  グループ  グループ作成



友達を選択して 次へをチェックする


グループ名を付けて「作成」


緑色のチェックを入れたままにしておくと無条件に登録をされる

チェックを外すと相手の承諾がない場合は登録されない


       グループLINEの注意点

       ※  グループメンバー全員にメッセージや写真が届きます
       ※  グループメンバーの中にブロックをしている人がいても届きます
       ※  メンバーが招待したら全員の同意なしにメンバーが増えます


勝手にメンバーを招待したり、個人や特定のメンバー間の話題は極力避け
悪口や噂話は言うまでもなく、個人情報も書き込まない!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEをもっと使いこなそう 3 | トップ | LINEをもっと使いこなそう 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2023-06-26 10:06:45
うふふ~私達もグループLINEですよね。
グループ名なかなか決まりませんが(笑)
グループの人数が多いと…気が付くと
すっごいLINEアイコン数字になってて…
へきへきする時もあります(笑)
マナーを守ってお互い気持ちよく~ですね。
mikaちゃん、お忙しいのにいつもありがとうございます (まあちゃん)
2023-06-27 00:24:46
相変わらずのバタバタ生活で、いつもごめんなさいね。
ブログのコメントもたくさん、LINEアイコンもすごい数字で毎日どのような戦いをなさっているんでしょうか。
お体大丈夫ですか。
私のブログには目をつぶって下さいね。
くれぐれもお大切にね。

コメントを投稿

おもしろい事」カテゴリの最新記事