日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

第11回 「水陽・輝水会」展

2019-04-09 23:08:32 | 友人の個展

4月6日(土) 

 

テニスの友人 川さんの所属する「水陽・輝水会」のグループ展が、
4月4日~4月9日まで、相模原市民ギャラリーで開かれ、
いつものように、夫と二人で伺った。

 

この会の主宰講師、藤野義一氏のすばらしい作品が入口付近に並び
その右側の壁に、川さんの作品が並んでいた。

まち(橋本駅前ロータリー)

やまみちに(金沢文庫 称名寺)

かわ (境川橋本付近)


今日は 私の娘と同級生の、
川さんの息子さんも
いらっしゃるというので、

どうしても、お会いしたかったのだが、
私は、相変わらずのバタバタで

今日のお昼頃しか伺えない状態だった。

折悪しく、お二人でお昼休憩に出られた後だったので、
優しい笑顔にはお会い出来なかった、残念!
 

数日前「いやいや・・・時間がなくてね、
今年も恥ずかしいんですよ。」とおっしゃっていたが、
優しいお人柄が表れたステキな作品だった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで春が・・・ | トップ | 三浦海岸へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-04-10 16:34:19
水彩ですよね。
こういう何気ない風景をささって
描くのって本当に難しいですよね。
何かどの作品も雰囲気があって
何気なくていいなぁ~好きです
高校の時美術部だったし仕事柄絵を
見る事が多いんですが…
作品って描く人の人柄が出ますよね。
ホント優しいお人柄がにじみ出てますね。
まぁちゃんさんのブログで…
何かほっこりしちゃいました。
いつも色々ステキな事・ものご紹介して
下さってありがとうございます~
観覧、有難うございました (kawasan)
2019-04-10 21:41:41
毎年、お忙しい中、足を運んでいただき本当に有難うございます。気持ちだけはまだやれるという所もあるのですが、現実は・・・。時間がないことを言い訳にしてはいけませんね。また1年楽しんで頑張ります!
mikaちゃん、いつもありがとうございます。 (まあちゃん)
2019-04-10 23:49:06
私の苦手な物、いろいろありますが、特に数字と絵を描くこと。
mikaちゃんは美術部だったの?
お仕事は、もしかしたら画廊関係?
ダイエット、順調みたいですね。
私は旅行先で普段の2倍位の量を食べて、またまた高値安定になっています。
何とか戻さなくては・・・
でも、mikaちゃんのような意志の強さがなくて・・・本当に何とかしなくちゃ。
川さん、ありがとうございました。 (まあちゃん)
2019-04-11 00:05:21
お会い出来ず、本当に残念でした。
是非、とも君にお会いしたかったのですが・・・
お忙しい中、コツコツと作品を描かれて、毎年出品なさるのは本当に大変な事だと思います。
これからも楽しみにしていますので、頑張って下さい。
テニスでも遊んで下さいね。
こんにちは (かこ)
2019-04-11 10:32:08
水彩画、素敵ですね~
前にも見させていただき、フンワリとした気持ちに
なったのを覚えてます
テニスもしながら絵も・・・
川さんて多才なんですね。

お会い出来なかったという事は
また来年が楽しみ・・・そんな感じがします(´∀`*)ウフフ
かこちゃん、ありがとう。 (まあちゃん)
2019-04-12 21:50:57
いつもお訪ねいただいてありがとうございます。
お忙しいのにごめんね。
川さんはボランティアでパソコン、スマホ、タブレットの講師もなさっています。
奥様を8年ほど前に亡くされているので、主婦業も頑張っていらっしゃいます。
いつも優しくて、おっとりとしたジェントルマンで、皆さんから信頼されています。
このような方が傍にいらっしゃると、私達も穏やかな気持ちでいられますから幸せです。

コメントを投稿

友人の個展」カテゴリの最新記事