日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

夕やけ小やけ ふれあいの里

2007-08-22 00:34:17 | 国内旅行



友人と「夕やけ小やけふれあいの里」に出かけた。

八王子の上恩方町にあり、JRの高尾北口からバスで30分ほど。

この橋を渡ると、
広大な敷地に野外調理施設、キャンプ場、ふれあい牧場などがあり、
展示施設の中には下恩方出身の写真家 前田真三ギャラリーや
「夕やけ小やけ」の作詞家 中村雨紅展示ホールなどもある。



我々はこの中にある「おおるりの家」で一泊した。



1階から3階まで部屋の大きさはいろいろあるが、
我々の部屋からの眺めは、小川も流れていて、
まるで森の中にいるよう・・・



たくさんの勉強?をしたり、おしゃべりを楽しんで、
翌朝は地場野菜の並ぶ土産物店でお買物。





採りたてのナス、キュウリ、トマト・・とにかく半値近い安さにびっくり!!
さらに、驚きは、国民健康保険加入者は2,500円の割引制度があるらしい。



とにかく、うだるような暑さの中だったが、うれしい二日間だった。

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉  その2 | トップ | 綾小路 きみまろ 爆笑スー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれあいの里 (パコ丸)
2007-08-23 19:43:57
高尾から近くて、6月には「もり青蛙」の池に蛍もみられるとか。秋の紅葉も綺麗でしょうね。

みんなで行きたいですね。
返信する
紅葉 (まあちゃん)
2007-08-23 22:52:47
昨年は蛍も見ました。
紅葉はいつごろでしょう。
本当に行きましょうね。
その頃のお野菜も楽しみです。
返信する
楽しい時間を・・・過ごされて (りん)
2007-08-23 23:34:37
よい所でよい物を戴き、よい時間を共に

お幸せですね。いつかは参加したいな~

楽しみにしていますから、いつまでも

つづけて下さいね。
返信する
お久しぶり・・・ (まあちゃん)
2007-08-24 22:10:51
りんちゃん、お元気だったの?
ビールを飲み過ぎて、ずっとひっくり返っていたの?
心配していたのよ。
今度、ご一緒に紅葉を見に行きましょうね。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事