飾釦

飾釦(かざりぼたん)とは意匠を施されたお洒落な釦。生活に飾釦をと、もがきつつも綴るブログです。

「週刊ブックレビュー 特集 生誕100年!黒澤明を読む」(NHK)を見た③

2010-09-15 | Weblog
さらに続きです。

③黒澤明をめぐる人々

複眼の映像―私と黒澤明 (文春文庫)
橋本 忍
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

天気待ち 監督・黒澤明とともに (文春文庫)
野上 照代
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

パパ、黒沢明
黒沢 和子
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

わが青春の黒沢明 (文春文庫 (382‐1))
植草 圭之助
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


番組の結論としては、かなりの数の黒澤明関連書籍が出ているが、黒澤明と聞いて沸き上がるワクワク感が人気の秘密だろうと言ってました。


ところで、番組では紹介していませんが、こんな本もありますよね。
黒澤明 永久保存版 増補新版―生誕100年総特集 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)

河出書房新社

このアイテムの詳細を見る

黒澤明 MEMORIAL10 4:七人の侍 (小学館DVD&BOOK)

小学館

このアイテムの詳細を見る

キネマ旬報セレクション 黒澤 明

キネマ旬報社

このアイテムの詳細を見る

黒澤明と「七人の侍」 (朝日文庫)
都築 政昭
朝日新聞社

このアイテムの詳細を見る

『七人の侍』と現代――黒澤明 再考 (岩波新書)
四方田 犬彦
岩波書店

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「週刊ブックレビュー 特集... | トップ | 「私を見て! ヌードのポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事