飾釦

飾釦(かざりぼたん)とは意匠を施されたお洒落な釦。生活に飾釦をと、もがきつつも綴るブログです。

映画「ハレンチ学園 タックルキッスの巻」(主演:児島みゆき)1970年

2010-09-29 | Weblog
■製作年:1970年
■原作:永井豪
■監督:林功
■出演:牧伸二、宍戸錠、世志凡太、平凡太郎、千葉裕、他

今日もまたまた映画の「ハレンチ学園」に関する記事です。1970年になんと3本もの映画を作って公開していたんですね。今じゃ考えられないことです。映画が娯楽の王様であったのがテレビが普及しはじめ、凋落してきた頃の徒花のように見えてしまいます。

連続してテーマとして選びながら実は、あまり書くことがありません。映画は牧歌的な雰囲気でありますが、話はハチャメチャでストーリーには展開の連続性が薄く、反権力的でアナーキーである。今じゃとても作れないような荒唐無稽さに満ちている。当時のお笑い芸人が多数登場して映画を盛り上げようとしている。児島みゆきの笑い方に象徴的にみられるように底抜けに明るい…などといったことでしょうか。

見ていて次はもう少し過激でエッチな表現になるのかなと期待しながら、やっぱりある節度は守っているので、奥に潜んだ欲望を睨みながら人の目を気にしないで価値を無価値化させるアナーキー行為こそが、この場合、ハレンチの極みなのかなあなんて思いました。でも、節度はあるんですよね。恥じらいも。「ハレンチ学園」とアダルト映像は比較できないですが、今のアダルトなんて隠すことなどほとんどなく節操ない感じですから。次元が違うって感じです。ところで演じるAV女優は「ハレンチ学園」など知らない世代ですね。関係ないのですが…。話が荒唐無稽…。

こちらの映像は3作目の「ハレンチ学園 タックルキッスの巻」


◆関連書籍DVDはこちら↓↓
ハレンチ学園 タックル・キッスの巻 [DVD]

日活

このアイテムの詳細を見る

ハレンチ学園・ズビズバDVD-BOX

NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)

このアイテムの詳細を見る

ハレンチ学園 第1巻 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)
永井 豪
小池書院

このアイテムの詳細を見る

ハレンチ学園 第2巻 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)
永井 豪
小池書院

このアイテムの詳細を見る

ハレンチ学園 第3巻 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)
永井 豪
小池書院

このアイテムの詳細を見る

ハレンチ学園 第4巻 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)
永井 豪
小池書院

このアイテムの詳細を見る

ハレンチ学園 第5巻 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)
永井 豪
小池書院

このアイテムの詳細を見る

ハレンチ学園 第6巻 (キングシリーズ 小池書院漫画デラックス)
永井 豪
小池書院

このアイテムの詳細を見る
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ハレンチ学園 身体検... | トップ | ワンダースポットへ Go!2... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (美ゆきちゃん命)
2012-07-20 22:25:33
やっぱり美ゆきちゃんは、最高!顔、声、スタイル、ばっぐんです。
返信する
Unknown (美ゆきちゃん大好き)
2012-07-25 10:16:21
この頃の美ゆきちゃんは、十代で、最高に可愛い!永遠のオナペットです
返信する
美ゆき愛してる (こごみ)
2014-10-12 18:33:57
最高のオナぺット
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事