簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

Qanonの正体とは?

2019-01-20 23:44:35 | 国内国際情勢
2019年で3年目を迎える米国トランプ政権です。世界中から注目されて賛否両論を巻き起こしたトランプ大統

領もココまで来て少し慣れて来た感があります。案外悪く無いかもしれない、破天荒だが一理ある。などなど

流石にある程度は落ち着きを得ていますが人事の方は相変わらず難航しているようです。マティス国防長官が

辞任を発表しました。シリアからの撤退が決まりそれがトランプ大統領との溝になったようです。そんなトラ

ンプ政権の今年を占ってみれば、トランプ大統領が根強い国内の反対派に負けるかもしれない理由と世界で勝

つかもしれない理由は同じでCIAと大いに関係があると思われる。


2017年に出現した「“Q”anon」も同様にCIAと関係があると見られていたが設定が予言者キララで日本語のブ

ログをしている宇宙人なもんだから驚いた。この時点で日本人からは信用できないネタだった。しかも日本で

キララといえば、明日花きららのセクシー女優が第一に浮かぶ2019年です。兎にも角にもキララどころか“Q”

の正体が解らないことには米国の行く末がどうなるか予測不可能な感じですが、この“Q”が出現した当時米国

トランプ大統領は元CIA長官のジョン・ブレナンから機密情報へのアクセス権をはく奪したことからCIAに大きく

関係がある人物と推測される状況にあった所までは確かです、しかしその後に“Q”の話題は長く続かずに途切れ

てしまいました。しかしCIA長官のポンペオ氏を国務長官に添えるなどCIA関連の人事は活発なようです。



後々に“Q”はCIAの上位にある組織NSAにあるトランプ大統領をサポートするグループだと説明されても実際は定か

ではないです。その特性としてネット上にトランプ大統領が有利になる機密情報を流出させるそうで、明確な正体に

ついてはまだまだ不明確で五里霧中ながらもロシア疑惑がロシアとトランプ氏が2016年の大統領選で共謀していたと

する内容が実は間違いで、民主党とロシアが繋がっていたとされる事実を暴く為に“Q”は活動しているそうです。

事実としてオバマ政権時代にカナダのウラン・ワン社がロシア国営企業のロスアトムに買収された一件でロシア側は

クリントン財団に寄付をしていた。このウラン・ワンは米国内の5分の1のウラン採掘権を持つ会社でロシア疑惑とは

この事だと推測される。


少し掘り下げるとCIAも民主党政権には嫌気が差していてもう少し正確に言えばビル・クリントンとヒラリーに牛耳ら

れている米国政治にウンザリしていた。そもそもEU共同体が誕生したのはビルクリントン時代で中国が経済改革を行い

ロシアがペレストロイカを大成功させたのもビルクリントン時代だった。イスラエルの中東での紛争が続く原因にビル

クリントン時代の安易なオスロ合意の結果であると考えると世界情勢の元凶はビル・クリントンだと分析される、そし

てビルクリントンに報復する為にヒラリーを泳がせて二度も大統領選に出馬させ二度の敗北で疲弊させた。これだけで

もCIAが米国民主党のヒラリーとビルクリントンを嫌悪している事は良く理解できるが、やはり言ってしまえばベンガジ

大使館襲撃事件の黒幕と思われるヒラリーに対してのCIAからの不信は根深いモノだと思う。



“Q”の存在意義はトランプ大統領のサポートではなく、相対関係から反ヒラリーとビル・クリントンだ。ロシア疑惑は

その一つに過ぎない。CIAの仮想敵国は自らの国米国であり、あの時に歪んでしまったモノを取り戻そうとしてるならば

トランプ大統領はまだ伸び白がある。そしてロシア疑惑の全貌解明の最高到達点はロシアとトルコを戦争へと導く為に水

面下で、どれだけの工作活動が行われたかを証明する最大級の政治スキャンダルになることを恐れている。これだけの状

況証拠から推測される“Q”の正体は元トランプ大統領補佐官のマイケル・フリン氏ではないかと思う。私の素人推理がど

こまで当たるかは知らないが、結構的確だと思う。


ロシアがシリアへの軍事介入をしてイスラエルは米国の策略を疑い激怒した。トルコはロシアの戦闘機をシリアとの国境

付近で撃ち落とした。トルコの美術館でアンドレイ・カルロフ・ロシア大使が射殺された。犯人はトルコの若い元警察官

で犯行の直後に射殺された。在トルコのサウジアラビア領事館でジャーナリストのジャマル・カショギが殺害された。イス

ラエルがロシアをけん制した為にトルコと距離が出来てしまいトルコがロシアに対して大きく前へ出る状況が度々起こる。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理論で言えば選手よりハリル... | トップ | Tカードから裁判所の令状無し... »

コメントを投稿