簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

天ぷらで炎上、安倍総理の食べログかよ。

2014-02-21 00:54:58 | 政治
2月14日のバレンタインの日、山梨県で大雪で数多くの被害者が出る中で、
2月16日、安倍総理は都内の「楽亭」で高級てんぷらを食べていた事が波紋を呼んだ。のか?
波紋なんて起こってないのか?それでも一応は存在する安倍総理のてんぷら事件です。

ネット民曰く、このような非常事態に天ぷら食べてるなんて非常識と非難したかったのだろう。
よくもまぁこんな事で騒ぎになるものだ。前回は3500円のカツカレーで選挙中は移動中の車内で
コンビニおにぎり今回は赤坂の高級天ぷら!!と来たものだ。

第一次安倍内閣の時はププのジェラートアイスでした。

もはや総理の食べログ状態に、腹を抱えて笑いが止まらない。
ジェラートは私も話題に乗って食べたが、今回は赤坂の高級店ということで簡単には
手が出せないぜ。ガックシ。でも何時かは食べてみたいね。

これで終わるかと思えば、そうは問屋が卸さないこのご時世、安倍総理はフェイスブックで
「御粥を食べている総理よりも勢いよく天ぷらを食べている総理の方が頼もしい」と発言
ゲッゲゲッ!!御粥まで出て来たよ。こりゃ大変だ。食べ物の総合商社!バラエティ―豊富な
メニューの数々。彦摩呂も顔負けするこの食欲。

ネットで安倍総理、お粥で検索すると2007年の10月10日のランチで安倍総理はお粥も食べている。
どうやら内閣解散の原因にもなったウィルス性大腸炎の影響で食欲が落ちてお粥にしたのだそうだ。
うんもぉーーーこれは新しい笑いを追求しているのか?無責任にシュール過ぎないか?
それともこれが天麩羅ネタのオチなのか? オチでぇーーす。ってアピールして閉める流れかえぇ

それはそれで置いといてだね。ここまで書いといてなんだが、「踊るあほぅに見るあほぅ同じアホなら
踊らな損。損。」てな事で土佐の阿波踊り状態で鰹のタタキならぬ、天ぷらネタで盛り上がるネット民。
そしてそれを見て俺も盛り上がら無い理由など無いだろう。ヤンヤ、ヤンヤ。

左をからは緊張感が無い、右を見れば総理は天ぷら食べちゃダメなのかと何時ものズレた論点だ。
それで肝心の大雪対策はというと、決して万事捗っている訳では無い。これだよな。肝心の要点は、
本来なら総理の食べログは問題では無い。

慌てたのか安倍総理も天ぷらを食べた次の日に大雪の為の緊急対策会議を行ったそうだ。
理由はどうであれ、食べるものが高級天ぷら以外でも家庭的な料理であれ、ステーキの場合でも
政治家は印象が大事なんだよな。おっと話がまた安倍総理の食べログに戻ったよ。

それで次は何だろう。ジェラート、カツカレー、オニギリ、天麩羅、お粥の次は何が来るのかと期待する
私の予想では多分次は庶民的な物で攻めてくると思う。 ホワイトディにクッキーやマシュマロを
奥さんに贈ったとかとか、手堅くまとめてくると予想できるが、でもここは安倍総理にはそんな一般的な
庶民派の正攻法を捨てて、またカツカレーのように肉系で攻めて欲しい。また肉かよおおーーみたいな。

「肉、肉、野菜、肉、お前!そしてデザートにはジェラート!」
そんなホワイトディにチャレンジしてみるのもいいよな。と他人事ながら無駄に想像を働かす。
天ぷらを食べて炎上なんて、普通は飲食店での廃棄するための天かすの山に水をかけて山盛りの
天かすの内部に熱がこもり高温になり発火して火事に繋がるのを防ぐ為の防災天かす処理方法以外に発想は
無かったわぁー。ワハハハハハッ!!!v(*0凵0*)v

別の意味で炎上することもあるんですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Happy"ーファレル  | トップ | ソチオリンピック 女子フィ... »

コメントを投稿