持続的燃焼

くすぶっていれば、やがてメラメラ

燃料計センター400km超

2016年09月24日 | 2つの輪
燃料計の針が真ん中を指して、トリップが400を越えていたので、これは今回の燃費は良いぞと期待しつつガソリンスタンドへ。
ここんとこ49、48km/L台で、50を越えてなかったので、これは久々だ。
結果としては54.5km/Lで、なかなかの好燃費になった。タイヤが心配で、おそるおそるな走りをしていたために、6000rpmしばりで走っているような状態だったからかとも思うし、気温が下がって回しても70℃台、渋滞でも80℃台、普通に走って66~67℃くらいの油温をキープしながらだったのも良かったかもしれない。
そんな、あまりハイペースにならない走りだったので、走行速度は45を切ってしまったものの、燃費と統合した下道インデックスでは、今月最高ではあった。
一昨日は祝日でサンドラも出回っていたし、雨には勝てないし、すり抜け無しでは、休日の昼間の下道じゃ、こんなもんで限界だろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 527 | トップ | また降り出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2つの輪」カテゴリの最新記事