![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/e4/475ed4aa80abc92412780050ae9db331.jpg)
燃料計の針が真ん中を指して、トリップが400を越えていたので、これは今回の燃費は良いぞと期待しつつガソリンスタンドへ。
ここんとこ49、48km/L台で、50を越えてなかったので、これは久々だ。
結果としては54.5km/Lで、なかなかの好燃費になった。タイヤが心配で、おそるおそるな走りをしていたために、6000rpmしばりで走っているような状態だったからかとも思うし、気温が下がって回しても70℃台、渋滞でも80℃台、普通に走って66~67℃くらいの油温をキープしながらだったのも良かったかもしれない。
そんな、あまりハイペースにならない走りだったので、走行速度は45を切ってしまったものの、燃費と統合した下道インデックスでは、今月最高ではあった。
一昨日は祝日でサンドラも出回っていたし、雨には勝てないし、すり抜け無しでは、休日の昼間の下道じゃ、こんなもんで限界だろうか。
ここんとこ49、48km/L台で、50を越えてなかったので、これは久々だ。
結果としては54.5km/Lで、なかなかの好燃費になった。タイヤが心配で、おそるおそるな走りをしていたために、6000rpmしばりで走っているような状態だったからかとも思うし、気温が下がって回しても70℃台、渋滞でも80℃台、普通に走って66~67℃くらいの油温をキープしながらだったのも良かったかもしれない。
そんな、あまりハイペースにならない走りだったので、走行速度は45を切ってしまったものの、燃費と統合した下道インデックスでは、今月最高ではあった。
一昨日は祝日でサンドラも出回っていたし、雨には勝てないし、すり抜け無しでは、休日の昼間の下道じゃ、こんなもんで限界だろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます