27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

理解されやすいHP目指します

2007年05月17日 | Weblog
NEWS:
●ブレーキパッド入荷!!SS,SR,CA-27在庫豊富。
●ブレーキチューニング・メニュー解説のページアップ。
●5/20(日)はお休みです。
_________________

冬季オリンピックの後に出た、カーリングバナナ。
フツーのバナナなんですが、妙に食べたくなりましたよね。

今は、そ-です。マンゴー!!!
太陽のマンゴ。
なんだか食べてーぇぇぇって感じ。

でも高過ぎですよなぁ・・・手間が掛るのは分かるんですが。
1個で1万円は物凄い値段ですよ。
買えないとなると、余計に食べたくなるこの心理。

ウ~ム??商売の真髄だろうか?
SS-27ブレーキパッド・来月から3万円!!!
どーぅ??買いたくなります??
”ならねぇー”よなあ。


さて、話は変わって特待生制度。
これはちょっと黙っておられません。(大の野球ファンですから!!!)
高野連の”野球は特別である”・・と考える自惚れ的発想で先ず感覚が大きくずれてる。
そこに、甲子園と言う舞台を特別視する、いわば独占的な意識がさらに過剰な制裁へと歪む構造で、一言で言えば・・勘違いの連中である。

野球が好きな少年が親元を離れてがむしゃらに野球に打ち込むには金が掛る。
野球はやるとわかるんですが、道具からして本当に金が掛るスポーツで、学校側が援助してなーにが悪いのか??

ほんと、馬鹿な連中です。
13条を変えれば済むわけで、国会で憲法改正に向けて準備を急いでおりますが、国民投票が可能になった暁には、先ず学生野球憲章撤廃を練習がてら議案事項にしたらいかがでしょう??

もっと、高校球児たちに明るい指針を示さなければ、世論からは理解が得られないのです。

さて、さて、本題。
ものが理解されにくいことは世の中一杯ある。
一つ一つ、丁寧に説明して行くのは当然のことで、マルハでもそれは同じ。
何とかHPを分かりやすいもの、見やすいものにしようとデザインを最近変えました。
見つけたいものは検索もできる様にしました。
ご来店いただきやすい様に、地図も少し工夫を入れました。

まだまだ不十分なのはよーく分かっちょります。
でも、だいぶ頑張っているっす。

最近はブレーキチューニングメニューを少しまとめてみました。

こちらのページでは、どんな風にブレーキのバージョンアップが出来るかをまとめたページで、知っている人は知っている。知らない人には”あl-なるほどね!っとなるページでござる。

ロードスターってやっぱり、足が命。
サスとブレーキは一心同体。
軽快なフットワーには気に入ったブレーキが大きく役立ちます。

パッドの選択もたーだ強化パッドなら何でもいい・・なんて決して言わないで下さい。
決め手は価格???

それも大事なことなのすが、最も大事ななのは色。SS-27の赤なんて・・・・

嘘です。

色はどーでも良いんですが、大事なことは使いやすさ。
汚れない、鳴かない、フツーに使える。

これって強化パッドで達成するのはホント大変なんです。

さらに、コンセプトを崩さないままに耐久温度を700度まで上げたCA-2なんて涙もの。
ウルウルと当時の苦労が脳裏に蘇る。
________________

ブログは少しスローペースになっておりますが、HPのメンテにはプログラマーを含め、結構な時間を使っております。

これからもマルハHPをよろしくでござんす。

ではでは。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセスMAPリニューアルです。 | TOP | フリクションを考える »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog