・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【動画】宇野昌磨選手 世界フィギュアスケート選手権 2022 SP

2022-03-26 18:09:26 | 【動画】ShomaUno

【動画】宇野昌磨選手  世界フィギュアスケート選手権 2022 SP

 

 

 

フランスのモンペリエで開催中の世界フィギュアスケート選手権2022での宇野昌磨選手のSP演技。最終Gの3人目で登場した昌磨。大会直前には久しぶりに本来の練習拠点であるスイス シャンペリーに入り、ステファン・ランビーエル コーチに直接指導を受け、充実した練習が出来たと語っていたとおり、落ち着いたいい表情だった。

 

日本代表の友野一希選手が100点越えのPB更新して暫定2位、鍵山優真選手が3Aでややミスがあったものの同じく100点越で暫定1位と、とても良い流れだったことを追い風に、最後の「オーボエ協奏曲」が厳かに始まった。

 

冒頭の大技4Fをキレイに着氷! 右足首の負傷で全日本やオリンピックで珍しくミスが出た4Fが帰ってきたー😭 GOE3.46点の加点。そして課題の4T+3Tがキレイに入ったー! GOE3.39点。最後の3Aもスーッと流れる着氷でGOE3.43点! ジャンプ自体の出来栄えも素晴らしかったけど、それらが全て全体のプログラムの中で、流れを切らすことなく実施されていることが素晴らしい

 

スピンは3つ全てレベル4でそれぞれGOE1.01点、0.90点、1.45点を獲得。ステップもレベル4でGOE1.62点! ステップシークエンスのレベル4でのGOE満点は1.95点なので、これはかなりの高評価✨

 

なにより素晴らしかったのはジャンプの時にも触れたけれど、全てのエレメンツの質が良いだけでなく、全体の流れが途切れることなくプログラムの一部として実施されていること。曲の解釈で9.57点もらえているのはそのその辺りが評価されているからだと思う。

 

PCSは正直もう少し出してくださいよと思うけれど、全て9点台が出ている。110点超えるかなと思ったけれど、109.63点でPB更新🙌🙌🙌

 

今夜のFSでは自身最高難度のプログラムに挑む。ジャンプの難易度で語られがちだけれど、休むことなく動き続けるプログラムは難攻不落! どうか昌磨の納得がいく演技ができますように🙏🙏🙏

 

宇野昌磨 SP 【世界フィギュアスケート選手権2022】 <ノーカット>

 

もう一本動画を貼っておく。一台のカメラで追った映像。個人的にはこちらの動画の方が好き!

 

宇野ワンカメ『THE ONE CAM SHOW』 宇野昌磨 男子SP1位【世界フィギュア2022】

 

ガンバレ! 昌磨!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【art】「ドレスデン国立古典... | トップ | 【動画】宇野昌磨選手 世界フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【動画】ShomaUno」カテゴリの最新記事